※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21wの妊婦です。くしゃみや咳で尿漏れがあり、高位破水の可能性も不安です。検診で相談しましょう。

21wの妊婦です🤰

3人目にしてくしゃみするだけで
尿漏れするようになりました😢
とくに最近咳だけで尿漏れします😣

ただ、知らない間に下着が湿ってることもあり、、
気になって調べていたら
高位破水というものをしりました。

21wでもし高位破水となったら
赤ちゃんどうなりますか?😢
明後日が検診です。

その時先生に言うだけでいいでしょうか?
タイミングよくそのおりもの?のようなものでないと
羊水かどうか分からないでしょうか?😢

尿漏れもいやだけど
尿漏れであって欲しい😭

高位破水されたかた
どんな感じでしたか?😢

もう調べだしたら不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水だとしたらちょろちょろ出続けるのでリトマス紙?みたいなものを病院で当てれば判定できます!

陣痛が来なければ羊水量にもよりますが点滴で限界までお腹に留めて置く方向で進めると思いますよ🥺

私は正産期に前期破水タイプで1人目はばしゃっとでる破水
2人目はちょろちょろ出る破水でしたがちょろちょろでも生理の時みたいに膣から流れ出るの自分でわかりました😳

因みにくしゃみすると尿漏れもします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目破水からだったのですが
    予定日2日前だったことと
    量が異常だったのですぐわかりました😣

    ただ今は21wだし
    尿漏れとの違いが分かりにくく😣
    常に出続け出るわけではないですが
    回数も少なくないのかなと😢

    出続けてないので病院でわかるかなと😢

    くしゃみの時は尿漏れかな?と私も思っています、、(笑)
    なにもしてない?時にあれ?濡れてる?となっているのが気になって😢

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時は本当に少しだけちょろちょろでもらした?!って最初思いました😳
    ナプキンあてて膝立ちしてしばらく大人しくしてたら膣から出てる感覚あってあー破水だまただ〜でした😂

    尿意があるかどうかとかもどうでしょうか?
    ちょろちょろ破水の時は漏らした!と思ったけどトイレ行っても尿意がなかったです!で、トイレ行ったあとでもちょろちょろ出続けてました!

    出続けてないなら破水じゃないと思います🙆‍♀️
    高位破水だと赤ちゃんの頭で塞がれる、なんてこともないと思うので出続けると思いますよ🥲

    オリモノも増えるからわかんないですよね💦
    ナプキンこまめに変えて色とかも見てみるといいかもです!
    2人目の時はあわーいピンクでした!

    • 10月16日
naco🍒

私もめちゃくちゃ尿漏れするようになって、おりものシートでは間に合わず・・・
ちょっと厚めのもの買いました🫠👍🏻

くしゃみのタイミングで出て、自力で止められるなら尿漏れだと思いますけどね😮‍💨🙏
私も破水だったらどうしようって常に不安です💦💦