※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那の事です。昨日、午後からバイクに乗るといい出掛けて行きました。…

旦那の事です。
昨日、午後からバイクに乗るといい出掛けて行きました。
帰ってきた時にはタバコを持っていました。
2人目ができたと同時にタバコが更に値上がりしたので
旦那自信が勝手にタバコを辞めました。
かれこれ3年経ちました。
昨日あたしから聞く前から
「バイク乗ってたらすっごい気分良くてコンビニ寄ってタバコ買っちゃった」ケラケラケラケラ
と、言ってました。
あたしからは辞めて欲しいと自分が喘息持ちである事と上の子を妊娠した際と出産した際に話まし。
ですが、無理な物は無理。と、言っていた旦那が
自ら辞め、あたしに
「この先吸わないしお金の無駄だから買わない。でも、ビールは辞められないから許してね。」
と、言われたので約束しました。
ビールは平日500を1日2本。金曜日~日曜日、祝日は1日4本。
飲みすぎ、とは思いたまに言いますが旦那の体の事は度がありすぎて心配も出来なくってきました。
今日は朝から地域の消防団へ入っているのでそちらがあるので行っていていません。
ですが、朝からタバコを吸ったのかキッチンにビニール袋があったので昨日の片付け忘れかと思い畳んでいたらタバコ臭。
まさかのビニール袋に吸い終わりのタバコ2本あり消防にタバコを持って行ったみたいです。
1箱吸ったら辞めるかどうかは聞き忘れていて聞いてなく…
3年振りに再開したタバコ…昔は2日で1箱吸っていた旦那からしたらまた吸い続けるのかなぁと…
旦那のお小遣い2万円しかあげてませんがそれでも吸うのかなぁ…
再開するとなると子供の誤飲も気になるし、影響が気になるし…
せっかく家中のタバコ臭も消えたのになぁ…
帰ってきたら聞いてみないとですがもし吸い続けるとなると
こっちの気分的には嫌だなぁ…
更に旦那の事嫌いになりそう🤭

コメント

もな👠

勝手にやめたくせに、勝手に再開してなんなんだよってなりますね😮‍💨
ねーお小遣い2万でタバコ吸い続ける気?足りるの?増やさないからね?
って念をおしときます💦

• おまめ

おまめ

増やさない事を念押しときます😞

• 10月16日
てぃーもり

とりあえず1箱は様子見てみましょう!
吸いたくなって2・3本吸いたくて買ったけど、残りを捨てるのも勿体無いし的な感じかもしれませんよ。
主人も1日1箱以上吸ってたのが7年前に自主的にピタッとやめてましたが、少し前に10年以上ぶりの友達との飲み会で気が大きくなったのかアイコスを貰って吸ってみたそうです。ただそれっきり。自分で買うこともないし、「久しぶりに吸ってみたら、こんなもんか〜別に吸わなくて良いなって感じだった」と言ってました。ご主人も「あるから吸ってるだけ。次は買うつもりはない」だと良いですね💦

• おまめ

おまめ

とりあえず様子見もしてみます😞
    そう言ってくれたらいいですが
    昨日の口ぶりだと久々ですヤニは最高と言っていたので続けそうな気しかしないです😞
    キッチンの流しがタバコ臭くて耐えられないです😞

• 10月16日