※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
産婦人科・小児科

四国おとなとこどもの医療センターの小児科は予約なしで受診可能ですか?逆に、予約はできないのでしょうか?ご存じの方いれば教えてください。

四国おとなとこどもの医療センターの小児科にかかろうと思うのですが、小児科は予約なしで受診できると聞きました。逆に、予約はできないのでしょうか?!
ご存じの方いれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

症状によると思うのですが、発熱や腹痛、嘔吐下痢だと救急外来になるので予約は必要ないです☺️

でも急病ではなく紹介状もない場合だと他のクリニックを勧められたりします🥺
予約は紹介状を書く他のクリニックの先生とこどもとおとなの医療センターとお母さんが都合のいい日を選んで初診日を決めて、その後再診のときに予約をとるという感じですので、初診で予約は小児科ではしてないと思います🥺

しかも紹介状を持ってないと初診の際に5000円プラスで取られるのでまずは他のクリニックを受診してこどもとおとなに行きたいと伝えることが1番お安いかなと思います!

ちなみに救急外来でもこどもとおとなで通院していない人(初診)は5000円プラスでとられますのでご注意を🥲

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます!
    丁寧に教えていただき、とても助かりました^_^

• 10月16日
くりまんじゅう

予約なし新患で紹介状なしだと今月から7000円からかかりますよ😅診察券なくて予約もなしに受診しても3300円かかるのでまずはかかりつけを受診するべきです😂

• くりまんじゅう

くりまんじゅう

診察券あって予約なしに受診しても3300円の訂正です😳

• 10月16日
  • ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます!!
    高いですね😂
    教えて頂き助かりました^_^

• 10月16日