※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

旦那が男の子の名前を家族全員同じ頭文字にしたいが、候補の名前が妻の名前に似ている。響きが気になるが、敬称が違うので問題ないとのこと。

男の子の名付けについて! 旦那が家族全員同じ頭文字に拘っています!私と旦那の頭文字がたまたま一緒で、娘はわたしから一字取ったので娘もたまたま同じ頭文字になりました。次の子は男の子確定しているのですが、旦那が全員同じイニシャルがいいと言っています。そこで候補に上がっている有力候補の名前が私の名前の響きにそっくりです。
例 私→ゆきこ 名前→ゆきと
  私→あきほ 名前→あきと 等

名前自体は私もとっても気に入っているのですが
響きが似すぎててどうなんだろうとも思います。
ちなみに私は○○ちゃんと呼ばれていますが
男の子なので○○くんと呼ぶようになり被るけど
敬称がちがうのでその点はあまり気になりません。

コメント

敬称が違っても、ゆきちゃん、ゆきくんだとややこしくないですか?周りの親戚も。
ゆきこ、ゆうたなど頭文字だけが同じなら気にならないです😌💦

たこさん

3文字中で2文字が一致する(止め字だけ異なる)名前は付けないです😥
単純に親族的にややこしいし、子どもには子どもの人生があるのでそこまで親の名前に近いものは避けます💦

ねこ

みなさんコメントありがとうございます。もう一度よく考えてみたいと思います。