※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出にくく、生後2ヶ月半で完ミに切り替えました。母乳はまだ出るが、定期的に出す必要があるでしょうか?

元々母乳の出がわるく、
頑張って吸わせてたんですがあまり出てないのか泣くようになり心折れて生後2ヶ月半なんですが、完ミにしました🥲
生理ももう再開してしまいました。。

まだ押すと少し母乳でるんですが、
定期的に出しとかないとまずいですか、?

コメント

初めてのママリ🔰

張ってるんですか?張ってたら出し切るんじゃなくて少し出してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってないです!もうそのままでも大丈夫ですかね?💦

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ふにゃふにゃだったららもう平気だと思います!

• 10月16日
はじめてのママり

生後2週目から完ミですが、今も押すと出ます!
時々出るのかな?って押すくらいで、特に2ヶ月間何も問題なかったです☺️

ちゃむ

生後1ヶ月から完ミでした!張ってなければ大丈夫だと思いますが乳腺炎怖ければ1日1回でも出してあげてだんだん出す量減らしていき数週間たったら出さなくても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

断乳はきちんとしないと残った母乳が石灰化して、乳がん検診で引っかかる事があるそうです!
乳がんの発見に支障をきたすらしいので、一度母乳外来などに行って相談して見た方がいいかもしれないです…😱

くま

張って辛い時は出していましたが基本そのままでした!
私も辛すぎて退院してすぐ完ミにしました笑