※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
ココロ・悩み

生理痛のような痛みがあり、後陣痛かどうか気になっています。痛みは徐々に治るでしょうか?わかる方、教えてください。

ここ2日くらい、生理痛の様な痛みがあります…
ずーっとではなく、ふとした時に痛いなーって感じです!!

これって『後陣痛』って言うのですかね??
調べたら妊娠前の状態に戻すために子宮収縮したりしているからって書いてありました。

徐々に痛みは治りますか??

わかる方お願いします😥

コメント

ふーくんママ

あと、こうすると楽になるよって方法ありましたらお願いします!

かなん助

産後、痛み私もありました!
うずくまるくらい痛かったです😭
母乳の後とかは特に(><)

助産師さんにも
身体が戻っていってるんだよ
って言われました!
一ヶ月後くらいには
かなり落ち着いてましたよ!

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    そんなにですか😢
    たしかに、授乳後は特に痛みが強い気がします…

    私も早く落ち着いてほしいです(._.)

    • 12月19日
  • かなん助

    かなん助

    最初の1、2週間がピークで
    あとは収まったと思ったらきた!
    っていう感じでした

    入院中は痛くてうずくまっていたので
    ほかの痛みもあったので
    助産師が痛み止めだしてくれて
    どおしても我慢できない時や
    人が会いに来るって日だけとかで
    のんでました!

    • 12月19日
あやなん

昨日あまりの痛みに病院に行ったら
子宮の戻りが遅いからと言われ収縮剤を
いただいてきました!!!!
ふーくんママさんもあまりにも痛いときは
病院に行ったほうがいいですよ(´・ω・`)
産後一週間程度でもとの子宮の状態に
戻るらしいです!!
私は一週間以上たっているので(つд⊂)

私は痛くなったらロキソニン飲んでます!!!!

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    なるほど😢
    今週様子見をして、来週も痛みが酷かったら病院行ってきます!!
    一応ロキソニンはあるのであまりに痛かったら服用してみます!!

    • 12月19日
ひびき

みなさんの言うように後陣痛かと思います。
授乳後は子宮収縮作用のあるホルモンの影響で痛みが強くなります。
元の身体に戻っていくために必要なものです。
痛みは人によっても違うようです。

学生時代に学んだだけで、私自身はまだ出産を経験してないので、実際にはどのような感じか分かりませんが。。

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    なるほど!!!
    わかりました!
    ありがとうございます☺️

    • 12月19日