※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検査薬で誤陽性が出て驚いた女性が、妊娠していないことが確認されました。吐いたので検査したが、病院では陰性。生理再開後、検査薬も陰性で誤診だと思いました。

ドゥーテストってこんなにハッキリ誤陽性出るんだな
って思った出来事です。


この検査薬を見て、みなさん陽性に見えますよね?

でも妊娠はしていません。(病院で確認済み)

そもそも行為も2.3ヶ月前にしたっきりです。
それだと、それにしては線薄いなぁ。て感じですよね

しかも授乳中で生理もまだ再開していない。
排卵もしているかも分からない状態。


じゃあなんで検査薬したの?ってなりますよね。
それは体調不良で吐いたからです。
でも私自身つわり以外で吐くことなんてないので
吐く=妊娠? とおもってしまい
直近で思い当たる節はないくせに
なんとなく検査薬をしたんです


そしたらこの結果でした。


え、妊娠? と思って次の日に受診しましたが
病院の検査薬では真っ白な陰性。

妊娠してた形跡もなかったです。

もし本当は妊娠してたけど流産とかなら
先生が見れば分かるはずです。
ですが、なにもないなぁ。生理が来そうでもないしなぁ
って感じでした。

一応様子見てまた検査薬で陽性が出るようなら教えてと言われ
帰りにもう一度検査薬を買って帰りしてみると陰性。


そして何かよく分からないまま1ヶ月がすぎ
産後初の生理が再開しました。


この検査薬は完全に誤陽性だったんだなって思いました。


本当に不思議な出来事でした。

ドゥーテストでもやっぱりこう言うことあるんですね🫣

コメント

ぐるぐるめがね

想像妊娠で友達は
陽性反応出てました😨😨

  • ままり

    ままり

    想像妊娠で陽性なんてすごいですね😳
    そう言うホルモンが出るのでしょうかね😳
    私は全く次の妊娠に関しては、まだ考えてもないときだったので余計に驚きでした💦
    子の検査薬のときに初めて意識したレベルです😳💧

    • 10月16日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    私も信じられなかったのですが
    本人が言い張るので🤣(笑)

    ドゥーテストって
    正確と聞くのでなんか
    変な感じしますよね😨😨

    • 10月16日