※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

成人式に生理がずれるのを避けたい。産婦人科でピルをもらい、生理周期を調整できるでしょうか?

生理を遅らせたいです。
1月8日成人式で、ルナルナで見ると予定日が6日です。あまりずれないので成人式には確実に来ると思います。
せっかく振袖も買ってもらったし、トイレに行くと振袖ずれそうだしもし漏れたら、、と考えたら生理を遅らせたいです
今から産婦人科受診してピルをもらったら一月には生理周期ずれるているでしょうか?

コメント

🌸

詳しくないので申し訳ないですが…
数年前に海外旅行と生理が被るのにピルを処方してもらいました!

おそらく中用量ピル?だったと思いますが、、生理予定日の数日前から飲み始めて、ピルを辞めたら2、3日で生理がくる感じだったと思います😳

振袖着て生理は嫌ですよね💦
ママリには詳しい方が沢山いらっしゃると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    やめないで飲み続けてたらずっとこないのでしょうか?

    • 10月16日
deleted user

間に合いますよ😆慣らすためにも受診したほうがいいですよ✨

はじめてのママリ🔰

遅らせる場合は生理予定日の5日前から飲み始めるので12月中旬から下旬の受診で大丈夫ですよ🥰

さくみぃ

成人おめでとうございます。今からでも余裕で間に合うと思います。学生時代スキューバダイビングで遅らせた時は1ヶ月前くらいの受診だった記憶があるので。
ただ、着物着てる数時間のトイレを避けたいのだったらタンポンでもいいのかなと思いました。タンポンなら体には負担がかからないしタンポン+ナプキン付けておけば漏れないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    最初の3日くらいは血の量がすごく多くて、紫のタンポン入れても2時間ほどでナプキンまで到達します😣

    • 10月16日
June🌷

成人式楽しみですね!

私も前に海外に行く時にずらしたくて、2周期前にピルを処方してもらいました!

成人式と被る生理をピルでずらすと最悪副作用で気持ち悪い👎(悪阻みたいな状態です)ので

1こ前の生理をずらせば、それ以降も自然と周期ずれるので。被らないハズです!
というか、私は↑これで海外旅行のタイミングとずらしました!

私は副作用出て、数日気持ち悪かったので、旅行と被せなくてよかった!って心底思いました。
早めに相談してみるのがいいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    11月の生理を遅らせれば後は12月は飲まなくていいと言うことでしょうか?
    同窓会もあるのでつわりの気持ち悪さは勘弁です😂

    • 10月16日
  • June🌷

    June🌷


    そうですー!そのはずなので、お医者さんに確認してみてください!

    • 10月16日
  • June🌷

    June🌷


    追記ですみません
    副作用は個人差あるので、あくまで私の場合は…です💦

    早めに相談したので、当時の婦人科の先生の提案で2周期前の生理をずらすことができました✨
    もし旅行とかぶせてたら、ハワイで気持ち悪くてグッタリになってるところでした😂
    人によっては全然副作用出なかったりするので、、通常だとズラしたい生理の前にって話になると思います🙄💦

    成人式、何も心配せず楽しめますように😌

    • 10月16日