※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

友人との距離を置きたい。友人は理想が高く、デキ婚に否定的。自分のことは棚に上げて他人を批判。

高校時代からの友人で、卒業してからもよく遊んでたのですが最近ちょっと距離を置こうか悩んでます。
昔から、噂話とか悪口は多めだったのですが、、
無駄に理想も高くて、結婚するなら親が離婚してない人がいい。大卒で、年収良くてなど。それは自由なのでいいのですが、私がデキ婚しました。デキ婚は嫌だ。貯金あるの?マイホームは買わないの?車買わないの?会うたびに言われます。子供が小学生に上がるまでには決めた方がいいよ。など、、、ちなみに、都心の方に住んでて車はなくても生活できるのでありません。マイホームもまだ未定です。正直余計なお世話ですよね?💦普通仲良くても貯金とか年収とか聞かないですよね?
ちなみに、友達の彼氏はバツ1です。離婚してる人は嫌だと言っていたのに、、笑 デキ婚も嫌だと言っていたのに、藉入れる前に妊娠しました。
自分のことは棚にあげて人のこと言うのって馬鹿にしてますよね?( ; ; )

コメント

たまーに悪口言わないと死ぬ病気の人居ますよね💦
息をするように貶してるだけで、たぶん主さん個人を馬鹿にしたり貶したいわけではないのかなと思いました🤔
「誰にでも優しい」の逆バージョンみたいな😂😂

私なら悩まずフェードアウトします…
今でもそんななのに、相手に子供もできたら今度は子育てにまでドンドン口出しされてストレス溜まりそうなので😣

ママリ

ちょっと最後の方笑っちゃいました😂💦
ツッコミ所満載ですね🤣
相当焦ってたんじゃないですか?!馬鹿にしてたというより羨ましかったんじゃないですかね?