※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんの起こし方について相談です。生後8日の子が4時間起きない場合、脱水の心配があるため困っています。何かアドバイスありますか?

赤ちゃんの起こし方教えてください😣

生後8日の子を母乳で育ててます。
前の授乳から4時間たっても起きません。
オムツ替えたり、足こしょばしたり、お腹さわったりしてみても起きません。
本人は、気持ちよさそうに寝てますがまだ生後8日しかたってないので、脱水などがあったら怖くてあげたいのに、起きてくれないので困ってます。
みなさんどうされてますか。

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子も1度寝たらなかなかオムツ替えようがこちょこちょしようが起きない子だったので、寝てようがおかまいなしに抱っこしてました😂
可哀想ですがビクッとして起きてました

  • 👶🏻

    👶🏻

    抱っこしたら起きてくれましたか?🥲
    うちの子は一瞬は起きてくれるのですが3分ぐらいだけのんで寝てしまいます😣

    • 10月15日
えみり

うちも良く寝る子で、上の子は本当に起きなかったです🤣
入院中に助産師さんに起きないです〜💦って相談して、助産師さん達も色々頑張って起こしてました💦
最終的には足の裏にデコピンされてました!
ビックリして泣くんですが…また寝そうになるので、無理やりおっぱい飲ませたり、連続デコピンしたりでしたよ🤣
助産師さんは足の裏が1番刺激になると言ってました!
何人もお越してくれましたが、足の裏を触る助産師さん多かったですよ👍

  • 👶🏻

    👶🏻

    そうなんですね🥲
    足の裏の刺激もう少し頑張ってみます!ありがとうございます😣

    • 10月15日
  • えみり

    えみり

    頑張って〜🤣
    うちは2人とも良く寝るタイプで新生児の時は起こすのに苦労しましたが、ちょっと大きくなると自分で寝られる様に仕向けていけて、ちょっと楽?だったかもしれません🙆‍♀️
    抱っこじゃないと寝ないとか背中スイッチが〜なんて事は数回しか無かったですよ!

    • 10月15日
  • 👶🏻

    👶🏻

    先程起きてくれました!
    普段はそこまでまとまって寝ないのですが、今回はほんとに起きなくて🥲
    それは羨ましいです🥺3週目とかになったら、起きないじゃなくて寝てくれないの悩みに絶対変わってると思います😂

    • 10月15日