※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて相談です。パズル、鉄棒、レゴデュプロなど候補があります。他におすすめがあれば教えてください。

実両親への誕生日プレゼントリクエスト、みなさんならどれにしますか?
2歳の誕生日、私たちからは平均台、義両親にはプラレールをお願いする予定です!

①パズルをたくさん
今ペグパズルにはまっています☺
ひとつひとつ案外高いので、ペグパズル~ピース数が多いものまで何種類かお願いしようかな?と思っています!

②鉄棒(+ブランコ?)
運動面の発達がゆっくりめなのが気になっているのでありかな~と思っています🤔

③レゴデュプロ
保育園で気に入って遊んでいるようです☺
家にニューブロックがあるため、ブロック2つもいらないかな?という点と、保育園にあるなら家になくてもいいかな?という点が気になっています

他におすすめがあればコメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①パズルたくさんがいい!

はじめてのママリ🔰

②鉄棒がいい!      

はじめてのママリ🔰

③レゴデュプロがいい!  

ぱんだ🐼

父が体育教師で、
私も娘の運動面の発達がゆっくり(歩くようになったのが1歳7ヶ月)なのが気になって相談したところ、
楽しく運動能力を鍛えるならトランポリンがオススメとのことで、子ども用トランポリンを買ってもらいました✨
最初は足を着けたまま上下しているだけでしたが、ジャンプも少し出来るようになって本人も下手なりに楽しんでいます(^^)
私もそんな姿を見て癒されるので、トランポリンにして良かったと思っています♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お父様体育の先生なんですね!プロの方のお言葉とても参考になります☺
    トランポリンは既に家にあります(私の運動不足解消用に買ったものですが😂)
    鉄棒やバランスボードにも興味があるのですがお持ちですか🤔?

• 10月16日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

トランポリンお持ちなんですね!!
    うちは鉄棒(ジャングルジムを組み替えて鉄棒にできる)と滑り台がセットになったものがあります(^^)
    ぶら下がり運動も全身の体重を腕で支えるので良いみたいですね✨娘もよく「ぶらーん」と言いながら遊んでいます笑

• 10月17日