※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で大変だった方へ感謝の気持ちを伝えたい。自然に子どもを持つ人を見て羨ましいと感じることもある。息子との日々を大切にしつつ、経験を共有したい。

なんとなくですが、自分に言ってあげたくて。不妊治療大変だった方、お疲れ様でした。
私も四年してやっと今ではかわいい息子と過ごす貴重な日々です。
でも、自然に何人も産んでいる人を見るといいなあ、と思ってしまう時も。
お金、費用、時間、勿論今こうしてかわいい息子がいてくれるのはプロセスあってのことなので否定はしませんが
とにかく、お疲れ様でしたと経験した方には伝えたいです。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😌🌸
当時は辛くて、先が見えない真っ暗い道をひたすら歩いている感覚でした。お金も使った、時間も削って転職までした、周りの理解が得られず傷ついた、旦那ぬ八つ当たりした、慰められて大切さを知った、全て経験したからわかったこともあります。
本当に妊娠出産は奇跡ですね。
主さんも、お疲れ様でした😌辛い思いをした私たちは、これからたくさん幸せが待ってますよ🥰🌸

おかちゃん

同じく4年近く不妊治療で授かり、現在3歳半になります。私は20代前半に拒食症、うつ病になり結婚、妊娠、出産どころか生きることさえできないかもという状況でした。
でも、周りの支えもあり今こうやって子供を授かり育児をしています。あの頃では考えられません。確かに自然に授かり何人も子供さんがいる方、うらやましいとかいいなと思うこともありますが今子供がいる生活は本当にかけがえないものです。
お疲れ様でした。そして今の時間を大切に過ごしていきましょう。

はじめてのママリ🔰

私も治療期間は長く辛かったけど、その分やって来てくれた我が子は愛しくて愛しくて☺️本当に可愛く健康で良い子を授けてもらったので、人より苦労した分、今の幸せがあるんだなと痛感してます!
今は娘で心が満たされてるので、自然妊娠が羨ましい気持ちはなくなりました。
これからもっともっと幸せが待ってますよ💓噛み締めましょ!!