※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

自宅から30分以上離れた友利産婦人科に通う初妊婦です。陣痛時の交通手段について悩んでいます。陣痛タクシーが利用できないか心配です。

沖縄在住で、自宅から産院まで30分以上離れている方に質問です!
現在33週の初妊婦です。
宜野湾市に住んでいて、那覇市古波蔵の友利産婦人科に通っています。

この間、朝からの検診で58号線を南下したのですが、バスレーンのことすっかり忘れてて…到着までめちゃくちゃ時間かかりました。
夫が仕事の時間に陣痛が来たらと焦り始めたのですが、皆さんどうしているのでしょう?
陣痛タクシーも調べたのですが、第一交通のママサポートタクシーも宜野湾市は対象外のようで。
普通に自分でタクシー拾うしかないんでしょうかね。
お腹の大きい妊婦が、朝っぱらから血相変えて手を上げても止まってくれるのかどうか、不安になってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友利産婦人科で出産予定で、ママリさんとは逆の南部から通ってます💦

3人目の時はかなり心配していましたが、どうにかなるさで実際夜中に破水して30分位でつきました。

今回は38週の計画分娩にするか、旦那に在宅勤務にしてもらう予定です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます😊南部からですか、そっちも混みますね💦
    そうですよね、夜中になるかもしれないからあんまり不安にならず構えていようと思います!
    お互い頑張りましょうね🥹✨

• 10月24日
ぽ

私も58号線通ってからしか行けない産婦人科に渋滞無し35分〜40分かかります🤰つい最近一気にそれが不安になってしまって金曜日の検診で先生に相談しました!一応初めてのお産だから来るまでにそれくらい時間かかっても全く問題はないし、陣痛始まりから病院来てくださいってなるまで初めての人は結構かかるから心配はないよ!病院まで距離があることを前もって知っておけば間隔をちょっと前倒して病院に来てくださいってこともできるから間に合うかなの心配は無用!と言われました😂私のところも陣痛タクシー対応無しなので使えません。あと、タクシー呼ぶ時は妊娠前から「DiDi」というアプリを使ってます👌自分で電話かけたりするより何社か提携してるらしく来て欲しい所と到着地を入力してアプリで呼び出ししたら空いてる近くのタクシーが早く見つかるし、タクシーが自分の所に向かってる時も地図で表示してくれて現在地も分かるようになってるからあとこのくらいで着くんだなってのも把握できますよ😌陣痛らしきものを感じたらすぐ旦那に電話する予定ではあるけどもう間に合わん!と思ったら病院と相談してタクシー使う予定でいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

答えてくださりありがとうございます!
    初めてだと時間がかかるんですね💪少し安心しました。私も今度の検診で産院に伝えておこうと思います!
    DiDi最近全く使ってなかったので失念してました😳たしかに、DiDiで呼んだら58まで歩かなくて良いですね!!夫が間に合わなければ私もそうしようと思います🙏✨ありがとうございました!
    お互い出産頑張りましょうね😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

友利産婦人科ではなかったですが、
自宅から通常30分、渋滞ありだと1時間〜1時間半とかかかるところから通ってました🤧
少しお腹が張るなー、、、くらいで旦那の出勤前に送ってもらって、そこから入院促進剤で生みましたー😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

前もって近くまで行くのもアリですね😊産院に相談してみます🙏✨
    ありがとうございます♪

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も自宅から30分かかる産院でしたが計画分娩だったため問題なかったです。一応遠くて時間がかかる時があるなど事情を病院に説明しといて余裕があるうちに病院に行った方がいいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は今のところ計画ではないので、今度の検診で時間がかかること相談してみます😊✨ありがとうございました♪

• 10月24日