※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊活

自然流産を待っている状況で、胎嚢のサイズが変わらず、出血や腹痛がない状態。同様の経験をされた方いますか?

今、自然流産を待つ状態です。妊娠5週目の時に「胎嚢が小さい」と言われ、6週になった時「胎嚢のサイズが変わってませんね」と言われ自然流産する形になりました。ただ、今のところ腹痛、出血がありません。ちなみに7週目になります。自然流産なのでいつ出るのか分かりませんが…
はじめて妊娠した時も自然流産したのでですがその時は、妊娠5週目で診断を受けてすぐ出血ありました💦
同じような症状があった方いらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢のサイズが小さいからの変わってない主さんと同じ状態でしたが、その次の週ぐらいに産婦人科行ったら育ってました!
それ以来産婦人科を変えて受診するようにしてます!

ゆきんこ

自分に自覚症状がないと稽留流産になりますね。
私は3回とも全て稽留流産でした。
その診断から1週間後とかには手術したのですが、手術の案内はなかったですか?
あんまり長く体内に残しておくのも感染症の危険とかあるみたいなので、あんまり出血がないようなら病院に確認してもいいかもしれませんね😢