※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
サプリ・健康

マスクの種類によって顔に発疹出ることってありますかね?少し前にマスク…

マスクの種類によって顔に発疹出ることってありますかね?
少し前にマスクの種類を変えたんですが、それが原因か分からないけど顔にボツボツ出来てます🥺
ちょうどマスクが当たる口周りと頬の部分だけです。
めちゃくちゃ痒いんですけど、なんかのアレルギーとかなんでしょうか🥺

コメント

rio

自分の話ではないんですが、職場の人が肌に合わないマスクがあるみたいで肌荒れしてました😣
発疹があったかはわかりませんが、マスクに触れてるところが赤くなっていてめちゃめちゃ痒そうでした🥲

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    肌に合わないとなる人は、なるんですね😭
    今使ってるマスク使うのやめようと思います🥺

• 10月16日
幸🍀

不織布マスクですか?肌荒れよく聞くし、マスク外したら肌荒れしている小学生などよく見かけます。

You Tubeで海外で不織布マスク作ってるところを撮ったものを見たことありますが、不衛生な環境で地べたで作業してました。同じ不織布マスクでも作られた環境にもよるのかなと思います。

不織布マスクそのものの素材が化学物質なので、必要な時だけ着けるなら問題無いのでしょうが3年も日常的に着け続けると、やはり健康被害が出てくる人もいると思います。

私は基本素顔なんですが、コットン素材やヘンプ素材のものを持っています。

• 幸🍀

幸🍀

続きです⇒⇒⇒⇒⇒⇒

• 10月18日