※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

8か月の息子の乳首が荒れていて、治らずに5か月。ステロイドや抗生剤の塗り薬でも改善せず、痒みや痛みで泣いています。原因不明で同じ経験の方の対応を知りたいです。

8か月の息子の乳首が荒れています。皮膚がめくれてジュクジュクした感じです。
もうかれこれ5か月間くらい治りません。
ステロイドでも良くならず、抗生剤の塗り薬を塗っていますが良くなりません。
息子も痒いし痛いしで泣いています。
ボディソープやボディクリームが合っていないのかははっきりと分かりません。
ネットで調べても全然情報が無いです。同じような経験がある方いらっしゃいますか?
どう対応されたか聞きたいです😭

コメント

りくまま

何処方されましたか?
ロコイド効いたことありますよ!塗ったことありますか?

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    テラコートリルとアクアチム
    の後は、ゲンタシン軟膏
    です。
    ロコイドは塗ったことないです!😳
    どれくらいで治りましたか?
    またガーゼなどは患部に貼りましたか?

    • 10月15日
  • りくまま

    りくまま

    ではロコイドもらってもいいかもですね!市販もありますけど!
    すぐよくなりましたよ✨
    めっちゃ掻きむしってたのがすぐ良くなりました!!
    ガーゼ等は何もつけませんでした★

    • 10月15日
  • りくまま

    りくまま

    アクアチムって謎ですね。。顔ニキビの薬なのに効果あるのかな、、小児科より皮膚科の方が良いと思います!

    • 10月15日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    すぐよくなったんですね!!
    薬塗ってるのにこんなに治らないの変ですよね。
    近いうちに皮膚科行ってみます!😌
    返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月15日
  • りくまま

    りくまま

    はい!よくなることを祈ります!

    • 10月15日