※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
妊娠・出産

妊娠超初期で喉が痛いため、母から貰った喉スプレーを使っていたが、妊婦には適さない成分が含まれていると知り、心配しています。影響が心配です。

妊娠超初期なんですが、喉が痛すぎて母から貰った喉スプレーポピッシュを2、3日くらい使ってたんですが、今日薬局に行って買い直そうと思って念の為聞いてみたら、妊婦さんにはおすすめ出来ない成分?が入っているので、違うものを紹介されました。

自分の判断で使ってしまったが、子供に影響あったらどうしよう😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

超初期だったら大丈夫かと思います!
もし不安すぎてならかかりつけに電話で聞いてみてもいいかと思いますよ🙆‍♀️
不安が解消できますように...😢

• あーちゃま

あーちゃま

妊娠5週ですけど、これの原因で奇形になったらどうしようって感じです😭😭😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨウ化カリウムとかですかね?
    慢性的に大量に摂取だと問題になる可能性はあるとのことですが2、3日の少量だとそこまで気にせずでもいいと思いますが...😭
    でも不安な気持ちすごくわかります😭
    電話が次の検診で聞いてみるといいですよ!

• 10月15日
  • あーちゃま

あーちゃま

いっぱいは使ってないです!!
    なんかそれを聞けて安心しました😭
    念の為今度病院行った時に聞こうと思います!ありがとうございました‼️

• 10月15日