※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中の女性が、精神的に辛い状況にあり、助産師さんに支えられています。家族のサポートもあり、赤ちゃんは元気。安静が必要で悩みもあるようです。

助産師さんがたまたま来て号泣してしまいました…
吐き出したいので書かせて下さい。

今切迫早産で妊娠中で32週目に入りました。
まだ入院5日目です。
上の子を保育園へ送ったあとお腹の張りがひどく
病院へ行ったらそのまま入院になりました。

まさか自分が?しかもこないだの検診で異常無かったのにとショックで…
旦那の出張がたまたま多い週で上の子の事も心配で。

入院して2日目まで泣いてたけどその後は入院生活に慣れたくて、漫画やテレビ見たけど5日目の今日メンタルがいきなり落ちました。

私は昔から大丈夫や頑張るが口癖みたいで、
今回も健診のときに助産師さんと話してても頑張りますと何度も言ってて、もう頑張らなくていいの!と何度も言われました。

さっきも部屋で泣いてたら、同室の方の心音聞きに来た助産師さんが私に気付きさらに涙が止まらなくなりました。

母がその少し前に荷物を持ってきてくれて、息子も車に乗ってたので少し廊下の窓から駐車場見れない?とLINEが来たんです。
とても見たかったけど自らやめました。

悲しくなるから…母にやめるねと言い枕ごしに大泣きしてたらちょうど助産師さんが来て話し聞いてくれました。

やはり切迫なので部屋から出れない、けど私の病室の窓からなら見れるけどと言われましたがやめました。
もっともっと辛くなるのがわかってたので。

あとは眠れない、同室なので多少気使うし泣いても声出せない、お風呂の許可出ない、Wi-Fiないので本当におかしくなりそうで…

元々初期に鬱になり、内服薬持ってきたのですが飲んでも変わりませんでした。

今の所お腹の張りは落ち着いてて順調、赤ちゃん元気と言われて毎日そこだけ安心してます。
うまくいけば2週間だけどなってみないとわからないと言われてます。

自宅へ帰ったらここまで安静も厳しいと思うので
そこも最近は悩んでしまってました。
切迫で入院と聞くことは多かったけど実際こんなに辛いんですね…

コメント

ゆみ

私も切迫で2ヶ月半入院してました。。。私は息子が初めての子供だったのでまだ良かったですが、2人目となると上のお子さんの事も心配ですよね。ほんとに凹みますよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半も😭
    私なんかまだいい方なのに弱音吐いてました💦
    上の子いてもいなくても入院は辛いですよね🥲🥲

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    37wで退院のハズが、2日前に誘発する事になり結局出産してからの退院になっちゃいました💦

入院生活大変でしたが、大好きな嵐のDVD見て乗り切りました!あと友達も出来ました😄

• 10月15日
あそも

ほんとに辛いですよね。
私も2人目のとき、
切迫早産で1ヶ月半ほど入院しそのまま産んだのでとてもしんどい気持ちすごく分かります。ベッドから動けないし点滴も差し直しとかしんどいし、テレビ見たりとかゲームとかしてもやっぱり毎日をやり過ごすには限度があって。

何より上の子の心配をしまくってました。
マイナスな気持ちにしかならなかったのを覚えています。

アドバイスなどは正直上手くできないんですが、

今は、元気に産まれた息子と、お姉ちゃんで毎日仲良く遊んでいます。

入院と出産には必ずゴールがあります☺️
お辛いとおもいますが、
応援しています!✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださりありがたいです…
    最初の数日は慣れない点滴の副作用で、体壊れそうなほど痛くなりお腹の張りを見ながら弱めてもらいました😢

必ずゴールありますもんね…!
    勇気もらいました🥺

• 10月15日
さー

私は前置胎盤で2ヶ月入院した末、早産しました。
突然の早朝の出血からの即入院。数日後、息子の2歳の誕生日でした。
本当に辛いですよね。
でも、早朝になって管に繋がれてる赤ちゃんを見たら、絶対に一生後悔します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験したんですね😢
    後悔しないよう、今踏ん張りどころだと思って頑張ります!

• 10月15日