※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

冬物の服は90サイズが良いですか?保育園に通う子供の服のサイズについて悩んでいます。

買い足す服のサイズで悩んでいます。
体重9キロ、身長75センチなんですが、これから冬物は90サイズ買ったほうがいいのでしょうか。

ズボンはユニクロのレギンスが80でギリギリ折らないでいけるかなくらいです。
80長袖のTシャツは萌え袖ぐらいになるので折り曲げて着せています。
90の長ズボンってすごく丈が長い気もするし…
でも80だと年明けにはサイズアウト?

保育園に行っているのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ひろ

下の子まだ80着られますよ😃
今83cm11kgです!
80が折らなくてよくなったのは1歳半過ぎてからでした。

特に保育園着は大きすぎると大変なので、できるだけピッタリで着せてます!

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

保育園のでしたらピッタリが良いとおもいます😀
折り曲げるとそこにすごい砂がたまりますし😂😂

ぽん

保育園行ってるならピッタリの方が良いと思います〜!

マママリ

皆さんご回答ありがとうございました!
歩き始めでこれから益々動き回ると思うので
なるべくピッタリにしてあげたいと思います!