※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌よくしているので、ミルクをあげないで大丈夫です。母乳後に上げるミルクの量は赤ちゃんの様子を見ながら調整してください。

産まれてから生後2週間です。
母乳足りてるか不安です。
混合ですが、日中は母乳で左右10分ずつで終ります。
その後ミルクをあげた方いいのでしょうか?
赤ちゃんが機嫌よくしてるので上げないのですが、、
また母乳後上げる時はミルク何mlの方が良いでしょうか?

コメント

cica

大丈夫だと思いますよ😊
退院してからお子さんの体重測ったことありますか?
もしなければ、普通の体重計で大丈夫なので、抱っこして一緒に乗った体重から大人だけ乗った体重を引いてみてください!
それがお子さんの体重になるので、生まれた時から増えていれば母乳で十分足りてると思います🙌
毎日ではなく、週1とかで大丈夫ですよ!
もしミルクをあげるなら、規定量作って飲める分だけでいいと思います!