※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アパートの駐車場を契約するか迷っています。年間2万6千円の節約があるが、実家に車を停めており、送り迎えも頻繁にしているため、現状で不便は感じていない。駐車場の利便性や価値を考えています。

駐車場代を徒歩1分で年間2万6千円節約できるならしますか❓
アパート住まいで目の前に駐車場がありますが、実家が徒歩1分ほどの距離にあり、駐車場を契約せずに実家に車を停めさせて貰ってます。
来客用にアパートの駐車場を日割りで借りられないか相談したところ
それは出来ないが、駐車場を今契約してくれるなら千円割引して月2千円ほどで良いと言われ、年間にすると費用は2万6千円くらいになりますが契約するか迷っています💦

私自身も買い物等で頻繁に運転するし、旦那はペーパーで怖がってて運転全くしませんが、仕事はリモートでたまに出勤が続くこともあるのでその時は私が送り迎え、土日もほぼ毎週学習室で朝から晩まで資格や仕事の勉強しているためにその送り迎えもしています。

旦那を送った後は私と子供は家に戻らずに迎えまで実家で過ごしているし、送り迎えの時など実家へ子供を預けることも多く、出入りもほぼ毎日のようにするので今のところは凄く困ったことはないです。

ただ目の前の駐車場が使えれば、来客用にしたり天気の悪い日や荷物が多い時などは便利かなとは思います。
駐車場がすぐ側にあると便利なことってそれくらいですかね🤔
ただそこに年2万6千円の価値があるのかと思うと勿体無いような気もします💦

コメント

ママリ

月26000円なら迷わず歩きますが、月2000円なら私はアパートの駐車場契約しちゃいます😃✨!!

優龍

その状況なら
特に契約しないかもです。

本来は
1分も歩いて出社したり出かけたりは
面倒ですが
そういう状況なら特に要らないのかなと思いました

ママリ

歩いて1分なら契約しません😂

はじめてのママリ🔰

月2000円は安すぎるので契約しちゃいます!🥺
そのうちお子さんも歩き始めるので近い方がいいかと😭

トマトゼリー🐱&🐭

楽を知れば、契約するでしょうが、元々ない物と考えればそんな苦痛になる距離じゃないですよね😊?

それで、2.6万節約できるなら、間違いなく契約しません✨

ママリ

年間2.6万円なら迷わずに契約します。
車のメリットって濡れないで移動ができることなので、
1分移動することで、
私にはストレスになります😱

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
どのご意見も納得できるので本当に迷います😭
子供のことを考えたらやはり駐車場はすぐ側が1番なのですが、その分を子供のために貯金や何か買ってあげたいとも思うしで…
よく検討します😭