※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

避妊方法について知りたいです。ピルなどの費用や保険適用についても教えてください。

避妊方法いろいろあると思うのですが
皆さんどんなことされてますか??

ピルとかお金かかるものは
保険きくんでしょうか?
値段もしりたいです!

コメント

ゆ

ピル飲んでます!
フリウェル飲んでるんですが、保険適応で3ヶ月分2000円ちょいです。
フリウェルは避妊を目的をしたピルではないですが、ちゃんと服用していれば避妊効果あるよと先生に言われました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もピル飲んでます🙂
ヤーズ配合錠のジェネリックで、保険適用外ですが2ヶ月分で3000円くらいです!
排卵痛が酷くて、2人目の予定もまだ無いので避妊にもなるしピルで排卵止めてます😊

しおり

私はミレーナ装着してます❀.(*´◡`*)❀.
装着した時は病院側が保険きかせてくれて一万も掛からなかったです^ ^
装着して1ヶ月、3ヶ月と装着具合を診察してくれるんですがその診察料も2000円ほどやったかなと思います!
すみません、ちょっと曖昧ですけど😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

卵管結紮しました。

先月までヤーズフレックス
→保険適用外で2シートで5400円

今はそのジェネリックで、ドロエチ配合錠あすか
→保険適用外で2シート2300円

でした💫

はじめてのママリ🔰

私はゴムだけです。🤔

まち

ピルは避妊目的だと保険ききません。
生理がめっちゃ重いとか、子宮内膜症があってーという理由なら保険適用になります。その場合に出されてるピルは日本では「避妊できる」と言われてないですが、効果はあります。
私はジェネリックじゃないので1ヶ月3000円くらいです。
保険適用外の別のピルもそのくらいだったので、ジェネリックにしないのならあまり変わらないかもしれません。
(ちなみに保険適用だとMAXでだせる月が適用外より少ないです)

うちはもう二人目無理なのでピル&ゴムですね。