※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園、途中入園についてです!コロナの影響で途中入園の集団面接が無く…

保育園、途中入園についてです!

コロナの影響で途中入園の集団面接が無くなりました。
(10月入所分から申し込んでます)

本日、役所の方から「集団面接は無くなったけど、申し込んでる○○保育園にて面接してください」と連絡がきました(のちほど書面で送ると言われましたが、時間がないため電話にて伝えた、と言っていました)。

本日の昼過ぎに伝えられた保育園に連絡をして面接の予約をして来週に面接をすることになったのですが、その際に保育園側から「25日までに面接結果を役所に伝えなきゃなので出来れば来週中に面接を…」と言っていました。

わたしの自治体は12日前後に翌月入所の締切→20日前後に結果の発送と言われています。(先月は内定しなかった通知が22日に届きました)

そもそも25日までに面接だとしたら、11月入所無理じゃないですか…?そんなことって有り得るんですかね?

コメント

またろ。

こんばんわ!有り得ると思います🙆‍♀️
私の下の子の場合ですが
上の子と同じ保育園だった為に
面接してすぐ副園長先生が役所に
問い合わせてくれて
すぐに入園が決まりましたよ👍🏻
確かに、入園グッズなど揃えるのは
バタバタになるかもしれませんが...
ある程度 聞いといて 揃えることも
できると思います🌷

• ままり

ままり

こんばんは!回答ありがとうございます✨
    ってことはもしかしたら入園できるってことなんですかね💦?

• 10月15日
  • またろ。

またろ。

空きが確実にあったからなのか、
    入園希望してたのがその月は
    私たちだけだったのか
    わからないんですけど11月入園で
    10月25日の面接だとしても
    絶対に無理ってことはないと思います!←地域が違うので 100%そおとは言えませんが...😭

• 10月15日
  • ままり

ままり

そうなのですね😳
    もう今年度の入園は諦めかけてたので、入れたらありがたいですが…あまり期待しないようにはしてます😭

• 10月15日