※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
家事・料理

今日の晩御飯は生協のお料理キットのビビンバにしました。息子はご飯食…

今日の晩御飯は生協のお料理キットのビビンバにしました。
息子はご飯食べる日はよく食べますがあまり食べない日もあります。
今日は食べ始めるまでに少し時間がかかりました。
そしたら旦那に、手作りにしたら?愛情が無いから食べないんだと思うって言われました。
結局完食しましたが手作りじゃない物には嫌味のように言われることが多いです
言い返したいことは沢山ですがグッと堪えて無視します…
家族のご飯を毎日考える側にも色々あるのに。

コメント

もん

ひどい…
協力することもなく奥さんが一生懸命やることにケチをつけるあなたはどれくらい愛情注いで家族と過ごしてますか?って感じですね😭

• nh

nh

言われた側の気持ち考えないんですよね🤦‍♀️
    愛情が足りないとか古臭い

• 10月14日
  • もん

もん

私なら旦那のやることなすこと全てに「それ愛情足りないんじゃない?」って言い続けてしまいそう…

うちの旦那は人を馬鹿にすることで自分が優位に立ちたい気持ちがあるみたいで、私の苦手な掃除とか整頓に関してかなりケチをつけてきます。大げんかを繰り返してもう愛情はないですが、繰り返すうちに段々とお互いに折り合いがついてきて夫婦として少しずつ成長してきました。
    グッと堪えてて本当に偉いですが、後になってから言ってもおそいので早めにあの言い方はもうしないで欲しいとしっかり伝えた方がいいと思います💦
    頑張りましょう😭

• 10月14日
スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
旦那さんの言葉に愛情や思いやりがないですけど。
子供に食べる日ってムラがありますよ✨手作りしたいけど、nhさんの育児と家事をしているだから食事に負担を考えてくださいって言いたいです。( ̄▽ ̄;)
本当に自分の好みでは炊事はできない気がするですよ。

• nh

nh

ありがとうございます!
    人の気持ちに寄り添うが出来ないので言われる側が苦痛に感じる発言を平気で言います
    毎日作ったり献立考えたりする中で生協に頼ったって良いじゃないですかね。

• 10月14日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして☀️😊
    全く臨機応変してほしいですね✨
    うちは、子供たちの行事や帰り遅くなりそうバタバタしそうなときは、主人は楽してよいぞ🎵っていう気持ちが強いですね✨生協に頼って楽しましょう🎵🥰

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ホント旦那のその手のひと言余計ですよね、はぁ?そう思うならお前がやれば?なんて、出産してから昔ほんの少しかじってたヤンキーの口調が出現するようになってしまいました笑

毎日の献立考えるの大変ですよね、子供の前で口喧嘩しないだけ偉いです!素晴らしいですよ😌
私もよく出来合いのものや料理キット使いますが、その方が早いし味付け間違いないしその時短した分他の家事育児ができるんですよ...
今後は何かにつけて「愛情かけたいからコレにしてるんだよ❤️」と言ってあげましょ😜

• nh

nh

うぜえじじい!って心で叫んでます😮‍💨
    帰宅が遅い時はほんと重宝しますよね!!
    作る側としては助かってるのに手作りばかりに拘るのは作らないから言えることです…👎
    また言われたら絶対そう言います!🤣

• 10月14日