※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自分一人で、3歳半と6歳の子どもを連れて一泊します。駅まで車、電車に…

自分一人で、3歳半と6歳の子どもを連れて一泊します。
駅まで車、電車に乗って乗り換えなしで1時間で到着し、駅に迎えにきてもらえます。

最低限の荷物にはしてあるのですが、秋服なのでかさばってしまい、マザーズバッグに入れてみましたが、パンパンです。

小さめのキャリーケースがあるので、そちらの方が楽かなぁと思うのですが、片手が塞がるのも不安かなぁと思います。

6歳の子はわりと言うこと聞けるので、3歳半を真ん中にして手を繋ぐか、キャリーケースに捕まっててもらうかでも大丈夫かなとと思うのですが、皆様ならどうされますか?

コメント

ママリ

パンパンで重たいけど、一応両手が空くので、マザーズバッグで行く!🙋‍♀️

ママリ

乗り換えもないし、乗り降りだけならキャリーケースの方が楽そう!キャリーケースで行く!🧳

はじめてのママリ🔰

うちは6歳2歳くらいの歳の差で、上の子はそこそこ体力もあったので、いつもリュックで一部荷物を持ってもらってました。
リュック(子供)andマザーズバックはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうしたいのですが、いま上の子にちょうど良いサイズのリュックを持っておらず😭💦あれば便利なのでしょうが、普段ほぼ使わないため、悩みます〜😣

• 10月14日