※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ネイリン内服中や内服終了3ヶ月以内に妊娠した方おられますか?ネイリン…

ネイリン内服中や内服終了3ヶ月以内に妊娠した方おられますか?

ネイリンという爪水虫の薬を1週間前から飲み始めました。塗り薬を1年弱塗ったけど良くならず、早く治したいので、妊活開始してましたが、内服に踏み切りました。3ヶ月飲むと聞いたので、3ヶ月飲んだら妊活再開しようと思ったらのですが、薬を飲み始めてから内服終了3ヶ月は避妊が必要と知りました、、
高い薬だし内服優先しますが、内服中で妊娠したという方がおられたらお話お聞きしたいです。

コメント

ネイリンかは覚えてないですけど、
以前ママリで服用中に妊娠し気付かずで
その後流産された方がいました。
原因は薬なのか、たまたまなのかは検索してないのでわからなかったみたいで
薬を飲む時に妊活中だと言っていなくてすごく後悔してましたよ。

はじめてのママリ

同じことで悩んでいます、その後、妊娠されましたか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです。やっぱり催奇形性はこわいので、推奨されている期間以上は避妊して、それから妊活再開したところです。
    6ヶ月以上ストップするのが最初は悔しかったですが、無事爪白癬も治ったので内服して良かったです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢
    推奨期間だけでも長いし、それを待ってもなお不安な点、全く同じです分かります( ; ; )
    どのぐらいの期間避妊されてましたか…?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推奨の半年は避妊して、その後一家で風邪ひいて長引いたので、結局8ヶ月くらいになってしまいました💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、私も前向きに検討してみます(T_T)!!

• 8月17日