※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakami-
妊娠・出産

安定期に入った後、来年1月に新婚旅行に行く予定です。妊娠が発覚し、不安もありますが、夫婦で行く最初で最後の旅行として決めました。目的地は栃木県日光市で、世界遺産や温泉、美味しい食べ物を楽しみます。妊娠中の新婚旅行についての経験を聞きたいです。

カテゴリ間違いがありましたらすみません💦

安定期に入ったあと、来年の1月に新婚旅行に行く予定です❤
結婚してから1年以上経ちますが、夫の仕事が忙しくてなかなか有休で連休を取れず、そろそろ休めそうかなとなった時に私の妊娠がわかり…。
安定期とはいえ何があるかわからないので不安もありますが、夫婦2人で行ける最初で最後の旅行になりそうなので、思いきって行くことにしました!

行き先は国内で近場ですが(東京都在住です)、栃木県日光市に行ってきます🎵😆
夫が飛行機苦手なことと私が妊婦であまり遠いところは心配なことも理由にありますが、付き合い始めた頃から行きたいね~と言っていた場所なので✨
目当ては、世界遺産と温泉、あとは美味しい食べ物です~😌
3泊4日予定です!

同じように妊娠中に新婚旅行に行かれた方、いらっしゃいますか?
妊娠何週頃、どこに何泊で行かれましたか?
気を付けていたことや旅行に何かトラブルはありましたか?

コメント

おのママ

7ヶ月入った日に、結婚して1年目の旅行に行きました(o^^o)岐阜から、三重県伊勢の方に1泊2日で行きました(o^^o)
ほとんど車中移動でしたが、楽しかったです(*´꒳`*)
伊勢神宮を内宮も外宮も歩いて回りましたが、お腹も少し大きくなっていたのもあり、予定より早めに帰りました(*_*)

あみまめ

新婚旅行と言ったら大袈裟になってしまうかもしれませんが、来週、伊豆に一泊二日で温泉旅行に行きます。
車移動なので、毛布を持参して移動中も冷えないように気をつけようと思ってます。
伊豆なので雪はないかと思いますが、滑りにくい靴を履いて行きます。
あとは、普段はあまり食べていない生物とかも食べてしまうかと思うので、量に気をつけようと思います。
いつも以上に防寒をして(マスクもして)思いっきり楽しもうって思ってます♡
お互い、楽しみましょうね♪

ゅきんこ

はじめまして。
自分も妊婦の時に
新婚旅行行きましたょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

福岡に住んでるんで
福岡→山口→広島→島根→鳥取
を車で4泊だったかなぁ(´△`)
トラブルはなかったけど
トイレが近くなりやすかったんで
頻繁にトイレに連れて行ってもらいました(゚o゚;
あとはお腹が張りやすかったんで
歩くのも休憩しながら
ゆっくり無理せずでした(* ̄ii ̄)

妊婦も大変なことばかりだけど
産まれてきた子は天使ですよ☆笑
安産で無事に産まれますように(´ε` )♥

ちょこ

私も年末に2泊3日で旅行にいきます。(その頃は18週です)九州に住んでいますが、行き先は同じ九州内です。
安定期とはいえ、何があるかわからないので近場を選択しました。

一人目が一歳になったのでそろそろ旅行に行きたいな~と思っていたところ妊娠がわかり、また共働きで休みも合わないためこのチャンスを逃したらまた何年もおあずけになってしまう...と思い、年末に計画しました!笑

気を付けることは人混みのなかではマスクする、消毒液なんかも持っていこうかと思っています。
あとは防寒をしっかりすることと、もしお腹に張りがあったらすぐに休むことですかね。
これからまたしばらく旅行に行けないと思うので、思う存分楽しんでくださいね(#^.^#)

私も安定期に入ってから新婚旅行に行きました😊
関東に住んでいるんですが、旅行先も同じ関東で車で2時間半くらいの場所に行きました!
26週で1泊2日にしましたよ❁︎

行く前に先生に許可もらってから行ったんですが、母子手帳は絶対持っていって、もし何かあったらここに来られそうなら来て無理そうなら旅行先の近くの産婦人科に行ってねと言われました。
なので旅行先の近場の病院は調べて行ったほうがいいかもしれないです(・ω・*)
私は電車だと負担が大きすぎるので車で行ったんですが、妊婦さんだとずっと同じ体勢でいるのは負担がかかるしトイレも近くなってると思うのでパーキングには毎回止まってもらいました😊
旦那様には自分のペースに合わせてもらいながらのんびり旅行楽しんでくださいね💕

旅行先で特にトラブルもなく良い思い出になりましたよ(о´ω`о)

退会ユーザー

あとお腹の張りには注意です!
    あんまり歩き過ぎたりすると張ることもあるのでそしたら休んでくださいね😊
    楽しい旅行になりますように♡︎ʾʾ

• 12月19日

我が家は旅行が大好きで8ヶ月迄は
普通に何回も行ってました!

中期までは普通の宿に普通の観光を
してましたが後期からは宿は
マタニティプランのある所に宿泊
観光はその周辺1ヶ所と決めて
余り歩き回らない感じです!

宿のお刺身は20週位からは水銀の
危険な物以外は食べるようにしましたが
20週迄はマタニティを伝え生物を
違う物に変えて貰ってました

温泉は1人の時に滑ったら怖いので
貸切り風呂がある所を必ず選んでました

1月ですと日光辺りは霜も張ったり
場所によっては雪もあるかもなので
なるべく滑らない靴や防寒をして
つめつめのプランにしないで
歩き回らないで済むような形で
行かれたらイィのかなって思います

素敵な新婚旅行になります様に♥

shimizu

新婚旅行ではないですが、妊娠9ヶ月に入った9月末に、出産前最後にと1泊2日で長野県に行き、アウトレットや真田神社などに行きました(^^)

気をつけていたのは、転ばないようにと、アウトレットは人も多かったのでぶつからないように。
あとは長野県だったので寒くないように服装ですかね💡
母子手帳も持ちました!
歩くのは運動にもなって良いかと歩き、お腹が張ったら座って休むようにしました✨

1月じゃマスクも必須ですね(^^)

草組

9wの時
岐阜から長野の善光寺に安産祈願と
草津へ1泊2日行きました!
つわり真っ只中で道中ずっと寝てました。苦笑
草津行ったのに転倒が怖くてお風呂もササッと入っただけ、会席料理もほとんど食べられず
人混みが辛くて湯もみもほとんど見られず…苦笑
イケると思ったんですが…笑

安定期とはいえまだ突然の体調の変化があります。
日光なら歩くことが多いかと思います。
こまめな休憩をして楽しんできてくださいね♪

elie🧸

日光に行かれるのですね!
日光は関東とは言え雪国です、それに加えてとても寒いので暖かくされてください。
あと、何かあった場合のために病院も調べておいてくださいね!那須赤十字か国際医療福祉大あたりかと思いますが…

妊娠初期に新婚旅行ではないですが、遠くへ帰省したことはあります。トラブルがあって近くの病院に飛び込みでお世話になりました…。

迷犬ちーず🐶

前日、ちょうど日光鬼怒川に
温泉旅行行ってきました🛁!
妊娠21wで一泊二日でした!
温泉には浸かりたかったものの、
大浴場には抵抗があり貸切風呂を予約しました!
また予約時に旦那さんが妊婦であることを
伝えてくれていて、食事時の席なども
配慮していただきました😊😊

一月の日光は本当に寒いので
少し荷物が増えても一枚多めに
衣類を持っていくのをお勧めします😊!

日光も鬼怒川や市街地、中禅寺湖など
同じ日光市でも鬼怒川から中禅寺湖は
下道で50分ぐらいかかるので移動で
疲れないように車で行かれるので
あればクッションなどあると腰も楽かと思います🙆🏻🙆🏻

あとは冬季通行止になる区間や
冬季休業になる観光地、
観光施設などももあるので
事前に調べた方がいいですよー🙂!
スタッドレスタイヤも忘れずに🚘!