※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

37週5日で破水し、子宮口が開かず帝王切開が決まりました。術後の痛みに不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

37w5dで破水してから子宮口開く処置をし
3日間誘発と闘いましたが残念ながら
本陣痛には繋がらず😂😂😂
子宮口も2cmから開かず…
内診の結果普通なら誘発3日使えば
少しは柔らかくなったり開くけど
むしろ閉まっていってる。
このまま自然分娩にもっていくと母子ともに
リスクが大きすぎます。とのことで
土日はゆっくり休んで今日の夕方
帝王切開することになりました😣💦
自然分娩はもちろん帝王切開も
未知の世界😭😭
恐怖しかないです(笑)
でもやっと10ヶ月守ってきたわが子に
会えると思うと楽しみで仕方ありません😌
帝王切開されたママさん
術後こうやったら少しは痛みが和らいだなど
ありましたらぜひ教えてください😭♥
とても痛みに弱い私が術後の痛みに
耐えれるのかと今から不安で仕方ないです😱

コメント

申年蟹座

今日の夕方 帝王切開なんですね(*´`)♡
初めてのことで怖いですよね😣💦💦

わたしも破水からの帝王切開でした!
痛み止めももらえるので飲んでましたが
それでも やっぱり痛かったです!!
でも やっっっと会えた我が子が
隣にいると痛いというのが不思議と
消えてました🙌💕
ベッドから立ったりが一番
痛かったですが 先生に たくさん
動いて下さいって言われて
部屋の中をウロウロしてました!笑

わたしも とても痛みに弱いですが
赤ちゃんが無事に生まれた事が
ほんとに嬉しくてたまらなかったです!

夕方まで あとわずかなので
たくさんお腹の赤ちゃんに話しかけて
あげてくださいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ありがとうございます😊
    出産も初めてで手術も
    したことがないのでほんと未知の世界😂

    術後の痛みは恐怖しかないけど
    きっとわが子の顔をみたら
    吹っ飛ぶんだろうなー☺️と
    今から楽しみです💕

    夕方までドキドキしながら
    最後の胎動を楽しみたいと思います(*´∀`)

    • 12月19日
  • 申年蟹座

    申年蟹座


    夕方、出産の方がおられると
    思うと今日1日なんだかワクワクした
    気持ちで過ごせそうです❤(。☌ᴗ☌。)

    わたしは 赤ちゃんが取り上げられた時
    やっと会えた嬉しさで泣きました😭💕
    いまは術後の痛みも忘れてます!笑

    頑張って下さいね!応援してます♪♪

    • 12月19日
りん

私も破水からの誘発で
降りてこず、緊急帝王切開でした😅

術後麻酔が切れてから飲み薬で
痛みを和らげますが
やっぱり痛かったです笑

でも痛みに弱い私でも
子供を産んだ喜びというか
これからママになるんだって気持ちで
乗り切ることができました😊💓

本当に無理!って思わない程度に動いて
母乳をたくさん赤ちゃんに飲んでもらえば
回復も早いみたいです!
頑張ってくださいね✊!