※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。術中・術後の吐き気不安。励ましの言葉をください。

本日37週の健診で再び逆子になっていました😣

来週帝王切開の予定です!

旦那も立ち会える産院ですし、日程的にも良くて
スケジュールも経ちやすいし
帝王切開をする覚悟は決まったのですが
やっぱりビビっています。笑

わたしは嘔吐恐怖症なのですが
術中や術後、吐き気などはありましたか?
そこがとても不安です…

帝王切開で産んだ方、励ましの言葉をくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回帝王切開をしてます👶🏻
吐き気などは2回とも無かったです!
陣痛が無い分体力的にはすごく楽なので術後動けさえすれば全然元気でしたよ☺️
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は陣痛でとても辛そうですし体力も使いますもんね💦
    頑張って動きたいと思います!
    ありがとうございます!🥺

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産みました!
吐き気を感じたことは一度もありませんよ!
私に起こった問題?といえば、麻酔してる途中で息苦しくなったことです。先生からも説明があって、少し苦しくなることがありますが大丈夫ですからねって言われてたから安心していました。10秒くらいで治りました。
後は術後に蕁麻疹と、謎の鎖骨付近の痛みがありましたが、事細かく看護師さんに相談していました!だって動けないから🤣

準備物も色々調べていらっしゃると思いますが、S字フック、ゴミ袋、アイマスク、水の要らないシャンプーは必須でした!

赤ちゃん楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気は感じなかったのですね!
    息苦しくなるというのも、帝王切開のレポをみて気になっていました💦
    大丈夫と言われていたなら、安心できますね☺️

準備物助かります✨アイマスク、水の要らないシャンプーはまだ準備できていないので、来週までに準備したいと思います!🥹🙏

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備物の追加です!既にお持ちでしたらすみません😇汗拭きシートがあると、術後お風呂入れない時にさっぱりしますよ😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で教えて頂き感謝です!🥹🙏
    この土日で揃えたいと思います!
    ありがとうございます!♡

• 10月15日
ママリ

私は前回の帝王切開の時、手術中に気持ち悪くなって吐きました💦

今回も帝王切開で、麻酔科の先生にその事を相談したら「麻酔かけると血圧が下がるので、下がり幅が大きいと気持ち悪くなりやすい」と教えてもらいました。
前回の時は妊娠高血圧だった事もあり、急激に血圧が下がって気持ち悪くなったんだと思うとの事でした。

対処法として、
1.血圧が下がって来たら血圧上げる薬などを点滴から入れると血圧が一定に保たれて気持ち悪くなりにくい

2.赤ちゃん産んだ後だったら鎮静かけて眠った方が気持ち悪くならない

とのことでした🙌
事前に麻酔科の方と相談できたらいいですが、出来なくても手術当日に「気持ち悪くなったらすぐ対処して欲しい」と伝えておけば対処してくれるそうです。(大抵麻酔科の先生は自分の頭付近にいます)

あとは赤ちゃん出て来たら気持ち悪くなくても鎮静かけて眠った方がいいですね!
私も今回は即効眠らせてもらうつもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてしまったのですね💦
    血圧は結構高めでしたか?わたしも血圧高めと言われているので心配です(;;)

対処法教えて頂きありがとうございます!
    事前に伝えてたいと思います!👏
    言われてみれば、産まれたあとそのまま意識あるのか、眠るのか分からなかったので 眠れるものなら眠りたいです!🥺

同じく37週なのですね!
    お互い頑張りましょう✨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

手術前日は上が150ぐらいだったと思います💦
    麻酔入れると100以下になるらしいので、血圧高めの人は気持ち悪くなる可能性高いですよね😭😭

前回は訳も分からずだったので産まれた後も普通に起きてましたが、何かする必要も無いし眠っちゃった方が楽です😂
    鎮静だと手術終わったら目覚めるようにしてくれるらしいです🙌

ですねー!私は来週手術なのでドキドキです😂
    頑張りましょう&術後も痛みや吐き気など、お互い順調だといいですね!🫶

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150だと高めですね💦
    不安ですが、できるだけその不安を先生方に伝えてみたいと思います🥲🙏

来週一緒ですね!お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように…🥺💙

• 10月15日

帝王切開でした。めちゃくちゃびびってましたが、全然大丈夫でした。私は気持ち悪くなることもなかったです。
麻酔も「痛いよ」と医師から言われてましたが違和感程度で痛くなかったです。

麻酔がきいてしまえば、まな板の上の鯉だと思ってされるがままです。動けませんし。何かあれば医者も看護師もいるし最大限助けてくれるだろて感じで。割とすぐ赤ちゃん出てきますし。

手術した次の日の昼過ぎくらいに麻酔がきれて傷口はかなり痛かったですが、まあ、死ぬほどではないですし、泣くほどではなかったかなって感じです。術後も吐き気はなかったし、絶食でお腹すいてて明日のご飯何かなって思ってました。

今妊娠中で次も帝王切開ですが、手術自体はやはり100%安全てことはないし何があるのか分からないし怖いですけど、まあなんとかなるかなくらいの気持ちでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    常に最悪な状態をイメージしているので、思ったより大丈夫だった!と思えるといいなと…😂

なるようにしかなりませんもんね。
    傷口の痛みも怖いですが、日に日に良くなると聞くし、あまり怖がらず頑張って乗り越えたいと思います!

• 10月14日
MSMYRB

3回の帝王切開中2.3人目は気持ち悪くなり手術中吐きました
吐いた後は疲れすぎてまだ手術も終わってないのにしんどくてほぼ寝てる状態でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐かれたのですね🥲💦
    大変でしたね。
    個人差はあるものの、やっぱり不安です(;;)

• 10月15日
ゆゆママ

帝王切開の経験はないのですが…

三人目を妊娠中37週ではじめて逆子と言われ、急遽38週で帝王切開予定だったのですが、前日入院のときにまさかの戻っていて、自然分娩できました!37週でまわるということはまだ元に戻る可能性もあると先生にも言われてたので希望はあると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子が戻ったのですね!☺️
    臨月間近で逆子になって、その1週間後の健診でもどって、結構クルクルしてるみたいなので 戻るかな〜とも思ってますが…
    推定3000gでおしりも骨盤にしっかりハマってる!との事で🥲

あと2日後なので、祈ります🥲🙏

• 10月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

臨月でクルクルしてると驚かれませんか?笑
    我が子も3200g超えでした!
    骨盤にハマってるとなるとちょっと厳しいかもですが、赤ちゃんに話しかけてまわってもらいましょ!!

• 10月15日