※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中、卵巣に水が溜まっている方いますか?影響が心配で、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠中、卵巣に水が溜まっていると言われたことがある方いますか?

2人目の妊娠が発覚し、産婦人科を受診したのですが、経膣エコーの際に卵巣に水が溜まっていると言われました。
ねじれたりしたら緊急手術ね、とのことでその他は何も言われなかったのですが、妊娠出産に影響が無いのか不安です。
同じ症状で出産された方がいらっしゃいましたらお話聞かせてもらえないでしょうか。

コメント

ぱくぱく

卵巣嚢腫と診断されたということでしょうか😞???

• みかん

みかん

いいえ、「あ〜水溜まってるから痛いんだねぇ〜。」と言われただけで、特に病名などは言われませんでした😓

• 10月14日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そうなのですね💦
    初期の卵巣の腫れはよくあることで、自然となくなることも多いです!

が、無くならなかった場合は卵巣嚢腫だと思います🥺

私は一人目の時なくならず、卵巣嚢腫と診断されました!
    7センチと大きかったですが、手術せずそのまま出産しました!
    産後も放置していて 今の子妊娠してみてもらったら8センチになっていて 今回もそのまま出産します😂💦

ねじれたりすると激痛みたいです😱

• 10月14日
  • みかん

みかん

よくある事なんですね!良かった😭

大きくても出産に支障ない位置だと手術もしなくて良い感じなんですかね?🥺
    調べると癌になるとか沢山出てきて恐ろしいです😭

• 10月14日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ほとんどの人は安定期入ってすぐ?くらいに手術してとるみたいなんですが、私は里帰り希望で手術とかしてない婦人科に通ってるので💦

ほぼ良性のものばかりみたいなので、そんなに心配しなくても大丈夫です🥲✨!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠発覚前に1週間程ギューッとするような激しい腹痛が毎日続き、これはおかしいと思い内科を受診。婦人科系の病気かもしれないからと大きな病院に紹介状を書いてもらい受診したところ、卵巣に水が溜まっていると言われました。そこで初めて妊娠発覚でした😅

まぁまぁよくある事だから〜自然と吸収されて腫れも時期におさまるよ、と軽く言われました(笑)そのときの私は呑気に、へぇ~としか思わず、それ以来パッタリ痛みも無くなり1、2週間後に受診したときには腫れも無くなってるね!と言われましたよ😄

一人目妊娠中のトラブルといえばそれだけで、超健康マタニティライフでした!

• みかん

みかん

同じく自然吸収されることが多いから〜と言われました💦
    すぐ腫れも収まったのですね!
    ちなみになんですが、立ち上がる時に引き攣るような痛みはありましたか?😥

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き攣るような痛みは私は無かったです🤔

不思議と毎晩食後のリラックスタイムに必ず腹痛がやってきて、泣き叫びながら旦那にしがみついてました😢救急車を呼ぶか本気で迷った位です。

人それぞれ症状が違うのかもですね💦みかんさんも早く収まるといいですね😣

• 10月14日
  • みかん

みかん

救急車を呼ぶか迷う位の痛み…辛かったですね😭
    私は今のところ引き攣る痛みだけなので、人によるんですね🥲
    早く治まってくれることを祈ります🥺

• 10月14日