※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

妊娠5週6日で、気持ち悪さがありますが、軽くなってきた。下腹部痛や腰痛もあるが、不安がある。同じ症状で元気な赤ちゃんを育てた経験のある方いますか?

現在5w6dです。
4w半ばから気持ち悪いかも?と思い始め今週も吐くまではいかないものの匂いで気持ち悪くなったりえずいたりしていました。
しかし昨日辺りから少し軽くなった気がします。常にムカムカする気はするのですが酷くはありません。
2日前は下腹部痛と腰痛が酷かったです。(我慢できる痛みでしたがシクシクというかツーンとした痛みがありました、腰は元々ヘルニアなのでその影響かもですが💦)
6w2dで初診予定の為未だ胎嚢確認前です。

去年、8wで流産を経験しているので不安で、同じような症状でも元気に成長してくれた方いらっしゃいますか?

コメント

ラティ

下腹部痛は子宮が収縮する痛みだと思います😌
つわりはあってもなくても、流産とは関係ないので大丈夫です🙌

• pon

pon

お返事遅れてしまいすみません!先日無事胎嚢・心拍確認出来ました!

• 10月22日
サコナ

質問内容には添えないのですが、私も4w半ばから〜腰痛が酷かったですのところや、8wでの経験等、全く同じことを経験していてついついコメントしてしまいました。
妊娠が分かり1度病院へ行きましたが、胎嚢もしっかりした大きさで、月曜日に2回目の診察です!

• pon

pon

どこかが痛いと心配になってしまいますよね…私も1度病院へ行き胎嚢と心拍は確認出来たのですが前回は心拍確認後の流産だったのでまだまだ不安の日々です😭流産した経験があると不安すぎますよね…お互いの赤ちゃんが成長してくれるように祈りましょう!

• 10月22日