※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を切るのが初めてで不安です。3ヶ月で断髪は早いですか?断髪のやり方や感じを教えてください。

生後3ヶ月後半でもう髪の毛の量が多く、
もみあげが凄く耳の中まで入っちゃうのと
前髪も目にかかりそうです😭

お食い初めも終わったのでそろそろ
断髪しようと思っています!!

断髪された方どんな感じでやりましたか?
3ヶ月に髪の毛切るのは早いんですかね?

人の髪を切るなんて始めてて怖くて...😅
ましてや赤ちゃんの断髪なんて😲

コメント

ちき

同じく毛量がすごくて3ヶ月になってすぐ断髪しました!
まだ完全に首もすわってなかったので、お風呂でパパと向かい合わせに座らせて支えながら切りました😊

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    同じ方がいらっしゃった!!😮✨
    うちもまだちゃんと首座ってなくて
    切るの不安です...😥

    裸んぼにしてって感じですか?
    ハサミは家にある普通バサミでしょうか?

    • 10月14日
  • ちき

    ちき

    私も不安で恐る恐るでしたが、首すわってぶんぶん振るようになってからの方が切るの大変です!笑
    今写真確認したら肌着のままでした☺
    そのままお風呂入って流しちゃいました😊

    散髪用のはさみとすきばさみ買ってやりました!

    • 10月14日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    確かに!!
    動くようになってから
    切るほうが大変そうですよね😅

    分かりやく教えて下さり
    ありがとうございました😊
    頑張って切ってみます!!

    • 10月14日