※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が予防接種を受けた後に、4日後にインフルエンザのワクチンを打っても大丈夫か心配です。病院の受付が対応悪いため、こちらで確認したいと思っています。

予防接種とインフルエンザのワクチンについて!

下の子ですが、1歳になったので
ヒブ、肺炎球菌、MR、水疱瘡の同時接種を
来週するんですが
その4日後にインフルのワクチンて
打っても大丈夫ですかね?😳
インフルエンザのワクチンは不足してて
やっと予約取れたので急いで予約したものの
予防接種のすぐあとだったので
大丈夫なのか心配になりました💦

病院の受付の人、かなり対応悪いので
あまり電話したくなくて
1度こちらで聞いてからにしようと思って
投稿しました😣

コメント

deleted user

次女がもうすぐ1歳で、私はできれば同時に接種したかったのでいろんな病院に聞いたんですけど、MRが強いからMRの後にインフルエンザを接種するなら1ヶ月空けなきゃいけないという先生もいれば、1.2週間で接種できるという先生もいました。

うちはMRとインフルを一緒に接種して、4週間後におたふくと水痘とインフル2回目、その数週間後にヒブと肺炎球菌というスケジュールを組んでくれた病院で打つことにしました。