※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅、マイホームで間取りや内装どんなにしようか悩んでいる日々で…

注文住宅、マイホームで間取りや内装どんなにしようか悩んでいる日々です☺
①は折れ戸、②は開き戸というんですかね。
①はクローゼットによくある感じで上から吊られて折れる戸
②は蝶板で開いてマグネットでとまるイメージです。
それぞれ収納としてはメリットデメリットあると思いますが置いといて、
①②同じ幅で①②で扉が違う場合どれくらいの差になるかご存知の方居られますか??コストダウンとなるのでしょうか?
勝手な想像では②のが簡単そうだなあと…💰

コメント

はじめてのママリ🔰

➀②の参考図です🤗ご確認ください!

はじめてのママリ🔰

こればっかりは工務店やハウスメーカーによります💦💦
頼まれててるところに聞かないとわからないですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😵‍💫扉どちらかをお買い物するとしてどう差があるか参考がてらネットで見てみようと思います😵‍💫

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定価が安くても、割引率がちがったりするので、安い方が工務店では高かったりします💦💦
    うちも、ランク下げた方が支払いが高くつくとか沢山ありました😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー、下げても高くつくとかびっくりですね😥業者さんによって事情あるんだろなぁ…参考になります、ありがとうございます😘

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちのハウスメーカーは①の折れ戸が標準、開き戸がオプションでした。
ただ他の方も書いてますが仕入れの数などによって割引率も変わるので、ハウスメーカーや工務店によってどちらが高くなるかは変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😥
    折れ戸のが人気だからよく仕入れてるとかですかねぇ、会社によるんですね、、よく確認してみます!ありがとうございます🤗🎊

• 10月15日