※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

産休前に職場の方々にプチギフトを贈りたいです。おしゃれで喜ばれるお菓子を探しています。個包装の菓子折りか、一人一人包んでメッセージを添えるか迷っています。

産休に入る際にプチギフトを職場のみなさんに配ろうと思っています!!
センスが無さすぎて困ってるんですが‥

どこのお菓子だと嬉しく感じますか??😉🌸
おしゃれでセンスの良いお菓子を探してます!!

個包装の菓子折りをドーンと50人分にするか、一人一人包んでメッセージ添えるかは迷い中です!

コメント

♥︎Ema・*♡

おしゃれでセンスがあるかは分かりませんが…、笑
ガトーフェスタハラダのラスクにしました😊チョコがコーティングされているものと、普通のをセットで🍞♡

•  ままり

ままり

これ絶対美味しいやつですよね😍
    間違いないやつ✨
    プチギフトと検索するとよく出てくるので、よく選ばれてるんだろうな〜と思ってました❤️

個包装で1人ずつ包みましたか?
    1人大体いくらいくらいの予算でしたか??

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

個包装の菓子折りで充分です。
一人一人包んでメッセージは要らないです。

•  ままり

ままり

メッセージは要らないというのは貰っても「こんなん要らんわ!」という意味ですか??

うちの病棟はわりとメッセージカードを添えてくれる方が多くて、そういうのもいいなと感じていたのですが‥
    要らんわと感じる人もいるんだなぁと勉強になりました🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気的にメッセージカードを添えたりしているなら良いとは思います🙂
    例えば手間をかけて個包装してメッセージ添えるまでしていると、こちらは皺寄せきてるのに、時間あるんだね〜マタニティハイだね〜と捉える人もいるので、(私の職場ではそういってるひといました…雰囲気悪いですよね😭)
    さらっと個包装で渡すくらいにして、逆にあった時にお話しでお礼を言うくらいにしていました。

• 10月15日
  •  ままり

ままり

bapaさんの職場だとマタニティハイと捉える人もいるんですね💦
    私の職場はそういう考えの人があまりいないし、私も今まで何人もの妊婦さんを見送ってきましたがそのように捉えたことが全くなかったのでびっくりです😢

皺寄せは確かにあるとは思いますがお互い様だと思っていましたし(独身時代も子育て中にも何人もの妊婦ナースさんと働いてきたので)そのように捉えるナースさんが存在する事実がとても悲しく感じました🥺💦

リアルな声を教えていただきありがとうございます🌸
    個包装にして全体へのお手紙程度にもしておこうと思います😌(そのほうが私も楽ですしね🙃)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんの職場の雰囲気が羨ましいです✨素敵な職場ですね。あと少し体調には気をつけてください☺️

• 10月16日
ママリ

私は前回産休の時これ配りました!1人324円でヤフーショッピングにあります😄
ただ50人分だとやっぱりヨックモックのシガールとかガトーフェスタハラダのラスクが無難ですかね💦
私はお世話になってる近しい人とそれ以外の大人数でわけます!

•  ままり

ままり

個人的にはヨックモック大好きなので貰ったら嬉しいNo. 1なんですけどね❤️
    カステラも私の個人的にとても好きで検討していた中の一つです!
    324円くらいは無難な感じですよね!
    でも人数がとても多いので予算が膨らんでしまうのでやっぱり菓子折りドーンの方が手軽でいいのかなとか思ったり‥🌸
    もう少し迷ってみます😉

• 10月15日