※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で出産された方。いくらのはみ出しで高額医療費はいくら返ってきましたか?

帝王切開で出産された方。
いくらのはみ出しで高額医療費は
いくら返ってきましたか?

コメント

2回帝王切開してて、どちらもさきに限度額認定証を出してますが、限度額使って減額されたのが1回目は約13万円、2回目は約7万円でした!🙆‍♀️

先程共済の高額療養費のこと質問されてた方ですかね??
公務員なら保険適用部分の25000円超えた分が返ってきますので、領収書見たら分かるかもです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の手出しが46万でした。
    その場合40万近く帰ってくるって事ですか??

• 10月14日

退会ユーザー

いえ!
    帝王切開といっても、保険適用部分と保険適用外の部分があります!
    高額療養費は保険適用の部分のみで考えます。(領収書に内訳が書いてあるはずです)

また、手出し46万円とのことですが、一時金はまた別の制度なので関係ありません🙆‍♀️
    一時金42万と手出し46万で総額88万円だったと思うので、そのうちどれだけの金額が保険適用の分だったかで、返ってくる金額は異なります🧐

ただ、帝王切開術の手術費は全国で価格が決まっています。
    なので保険外の部分で結構お金がかかってそうかな…と思いました💦思ってるよりも返金は少ないかもしれません💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます!
    今2ヶ月なんで、そろそろ勝手に振り込まれるのかなー。と待ってます

• 10月14日
ちの

限度額認定証を提出していたので高額医療費の返金はありませんでしたが、
1人目は都内の個人病院で手出し25万
2人目は地方の総合病院で手出しなしでした!

はじめてのママリ🔰

22万くらいだったので、20万返ってきました!

ママ

一時金内で収まりました。
1人目は4万ぐらい
2人目は2万ぐらい戻りです。
2人目は月跨ぎなので戻りが少なかったです。
限度額だしてです。