※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で2回目の移植予定。AHAありか悩んでいる。先生は希望があればと言う。料金は+15000円程度。AHAの方がいいと思いますか?

体外受精された方✨

みなさん、AHAはありの方がいいと思いますか?

今回2回目の移植予定で、
先生からは2回目だしまだ若いから
しなくてもいいと思うけど
希望があればしましょうと言われました‼︎

1回目はおそらく化学流産だろうと言う事でした🥺

こちらで決めていいと言われた場合
AHAありの方がやっぱりいいと思いますか?
料金的には保険で+15000円くらいです💦

コメント

きなこ

凍結胚盤胞の場合、私のクリニックでは基本的に必須なので必ずやってます!

• ままり

ままり

凍結胚盤胞です‼︎
    そういうクリニックもあるんですね😭🙏
    やはりした方が確率的には上がるんですかね?
    お金もかかるので慎重にはなりますが、回数を重ねるよりは安く済むと思うようにして、AHAやってもらった方がいいですかね??

• 10月14日
  • きなこ

きなこ

私なら選べるならやってもらいます!凍結胚盤胞の透明帯は固くなってますし、AHAは透明帯から脱出するのを手助けするものと説明されました!医師や培養士の判断のクリニックは、透明帯の厚さなどから判断してるんだと思います。
    妊娠する卵はAHAしなくても妊娠するんだとは思いますしそういった意見もよくわかりますが、脱出するのを手助けすることで着床の確率が上がるというクリニックもありますし、その確率は飛躍的に上がるわけではないものの、私もした方がいいと説明されました😊

• 10月14日
  • ままり

ままり

透明帯の硬さは調べる事が出来ない?と言われて、何回か体外やっても妊娠しないなら透明帯が硬いと考えてAHAやるみたいです😭
    した方がいいというクリニックがあるなら、少し高くなりますがやっぱりやってもらおうかと思います🥺🙏

• 10月14日
  • きなこ

きなこ

わたしも1人目AHAありで授かりました😊そして2人目明日AHAありで移植します!お互いうまく行きますように👶🏻💕

• 10月14日
  • ままり

ままり

おぉ👏そうなんですね💖
    めっちゃタイムリーですねっ🥰
    ちなみに、移植前の受診(移植日決める内診?の時)の内膜どのくらいでしたか??
    私今日病院で8.2mmと言われました!

• 10月14日
  • きなこ

きなこ

わたしは移植3日前で11mmくらいだったような気がします!ごめんなさいあんまりエコーの画面真剣にみてなくて、、、😭😭
    質問者様ももうすぐ移植ですか?🥰

• 10月14日
  • ままり

ままり

10/20が移植日になりました✨
    今日移植ですよね??
    移植後の過ごし方、また教えてくださぁい💖

• 10月15日
  • きなこ

きなこ

さっき移植してきましたー!
    1人目の時は次の日から夜勤したりで普段と何も変わらない日常生活だったので、今回も何も変わらない生活で判定日を迎えようと思います😙
    20日なんですね!ワクワクですね〜💕💕

• 10月15日
  • ままり

ままり

お疲れ様でしたー🥰✨
    移植後すぐ帰宅ですか?
    少し休んで帰られますか?

私も1回目の時次の日夜勤で動き回ったので、今回はゆっくり過ごそうと思ってます😂
    判定日何日目ですか?
    私のクリニック遅くて、BT13ぐらいなのでもう長くて長くて😱

• 10月15日
  • きなこ

きなこ

15分休憩してから帰る感じです!でも移植後の安静ってエビデンスないって言われたから、10分くらいで退出してきました😂帰りは久しぶりの1人だったので街うろうろしてユニクロで買い物してきました〜🤭🤲

BT9です!BT9でも長く感じるのに〜🥹

• 10月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね💖
    お買い物いいですねっ✨

私のクリニック安静なしで、お昼のルティナス挿入してからすぐ帰宅です笑笑

長いですよねぇ😭
    先月BT9でうーっすら出て、そのまま化学流産っぽかったのでフライングは我慢する予定でいます…😂

• 10月15日
  • きなこ

きなこ

ひっっさしぶりに買い物しましたー!🥰❤️‍🔥
    すぐ帰宅でいいと思いますよ!安静にする必要ないって聞きましたもん🤣

わたしも前回BT7?8?で幻線見えて判定日にはhcg7で化学流産でした!「7?!ひっく!」って悲しみ通り越して笑いそうでした🤣1人目の時も1回目化学流産だったので、同じ流れで今回こそはうまくいってくれーーー!と願ってます👏
    フライング我慢するなんて偉い、、、😭😭わたし検査薬2箱Amazonで既に買いだめしてます笑

あ!わたし前回移植の前日に眉毛サロン行ったら授かれたので昨日もゲン担いで行ってきたんですよ🤣いろいろジンクスもありますし2回目の移植も楽しみましょうね😇❤️‍🔥

• 10月15日
  • ままり

ままり

私も極薄線出たんですけど、濃くならず、BT13で lowと出てました😂💔
    どっちにしても判定日に自分で検査してから受診なので検査薬しないといけないんですけどね😓

眉毛サロン!笑
    ゲン担ぎなんか分かります🥰何かに頼った方が気が楽な気がしますよね✨

明日いよいよ移植です!
    初のAHAありです!

• 10月19日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

1人目はAHAなし、2人目はAHAありでした。どちらも私に選択肢はなく先生の判断でされましたが、AHAありだとやはり着床が早かったです!
もし選べるなら私はAHAありにします😊

• ままり

ままり

着床が早まるという利点もあるんですね!!❣️
    やっぱりお金かかるけどした方が後悔しなさそうですね💦

1回目の時は、移植したその日の夜と次の日まで下腹部がモゾモゾしてたんですが、そういう感覚ありましたか??😊

• 10月14日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

AHAありの方が殻から出てきやすい分着床が早かったんだと思います!
    体外受精レベルになると本当に毎回お金が必要になって悩みますよね🥲

移植したのがもう4年前と2年前なので症状的な部分は覚えてないんです💦ごめんなさい‼︎でも1人目と2人目は全然移植後の症状が違って不安だったのは覚えてます!

• 10月14日
  • ままり

ままり

本当にお金悩みます💦私の住んでるところは保険適応になってから補助金?みたいなの一切出ないので😭保険適応で安くなったかもしれないけどそれでも高いですよね😂

症状違ったんですね〜!
    移植1回でどちらもご妊娠されたんですか?🥺

• 10月15日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

体外受精ってお金のハードル凄く上がるから安易にオプション選べないですよね😖💦

移植2回目で1人目、3回目で2人目なのでトータル3回移植してます😊

• 10月15日
  • ままり

ままり

そうですよね😂先生は簡単に?+いくらです〜みたいに言うけど、こちらも生活がありますので…って気持ちになります💦笑
    子供がほしくて病院通ってるんだから、お金のことばっかり言ってたらだめなんでしょうけど。。

私も来週2回目の移植なのでどうにか成功して欲しいですが、自分が妊娠できる気が全っっくしません😂😂

• 10月15日
a.mama

私は2万円でしたがAHAしました!
後悔したくなかったのでお願いしましたが運良く妊娠出産できました!
ちなみにフライングではBT4から反応してたので着床早いと思います🫢

• ままり

ままり

そうなんですねぇ🥺💓
    なにか症状出ました?
    先月移植した時は着床してるのかな?みたいな感じたことのないモゾモゾ感がありました😭

確かに後悔したくはないです‼︎でもこれでダメだったらもうあかんやん。って絶望もしそうです😂

• 10月15日
  • ままり

ままり

ちなみに、グレード何でしたか??

• 10月15日
  • a.mama

a.mama

当日の夜中に胃痛で目覚め
    後は生理痛の様な腰の痛み
    BT2から横になるとチクチク感じる
    などがメモしてありました!
    フライングで反応出てからは微熱の症状も出てきました❣️

グレードはAHA後5BBです。

• 10月15日
  • ままり

ままり

メモされてるんですね✨
    振り返りやすそうです👏
    ありがとうございます😊

AHA後すぐに成長?することもあるんですね!!
    病院からは、AHAしたところは写真ではみえないかもと言われました😂

• 10月19日
  • a.mama

a.mama

トツキトオカのアプリで
    メモしてましたよ〜🥹

4BBでしたがAHA後
    雪だるまになっていました⛄️

• 10月19日
  • ままり

ままり

私も後々気になると思うので、成功したらご褒美にそのアプリ入れます‼︎🤣

すぐに育ったんですね〜✨
    ちなみに5日目胚盤胞でしたか?なんか色々調べてたら、5日目胚盤胞だと、移植日の5日前から膣錠開始ってなってるんですけど、私6日前から開始してるんです💦

• 10月19日
  • a.mama

a.mama

私は6日目胚盤胞を移植しました!

すみません💦薬についてはメモしてなかったです🥲🌀

• 10月19日
  • ままり

ままり

いえいえとんでもないです‼︎

そこらへんよく分からないのですが、調べたらどんどん気になることがでてきちゃいますね🥺💦

6日目胚盤胞移植で、何日前からホルモン剤?開始でした?😫

• 10月19日
  • a.mama

a.mama

5日前?だったか6日前だったと思います🙇‍♀️でも確か基本的に5日前ですよね😳
    着床の窓がズレていなければクリニックで移植の時間も計算してますし先生の指示通りできっと大丈夫だと思いますよ🥰

• 10月19日
  • ままり

ままり

内膜確認の受診した日が0日目になるから次の日から飲み始めるっていう説明されました✏︎

着床の窓気になります🥺💦
    検査するしか分かる方法ないですよね?😵

• 10月19日
  • a.mama

a.mama

私も凄く気になってました!
    移植何回かやってダメな人とか検査するみたいですよね😖
    検査しか方法はないみたいですし金額結構しますよね🥲

• 10月19日
  • ままり

ままり

金額めっちゃしますね😂
    私が行ってるクリニックでは
    まだそういう検査の話はないです!
    やっぱり先生から言われるまでは自分からは言わない方がいいですよね💦

今日2回目の移植してきました💖

• 10月20日
  • a.mama

a.mama

20万近く?だった気がします…
    私は看護師さんに相談しましたが
    最初からしなくてもいんじゃないかって言われました🫢

移植お疲れ様です🙇‍♀️❣️
    リラックスして過ごしてください🥰

• 10月20日
  • ままり

ままり

たかーー…😂💦
    無理そうです笑

もうあまり気にしないようにだましだましやります🥺

• 10月20日