※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠初期で胸が張り、マタニティブラを買いました。肌が痒くなり保湿クリームを探しています。乾燥に効くクリームや妊娠線対策のアドバイスをください。

妊娠初期ですが少しずつ胸が張ってきて、というかとにかく今までの下着が窮屈で気持ち悪くて…
そのせいで体調が悪くなったりしていたので、
今日マタニティブラを買ってみました♪
着心地が良くて、ノンワイヤーなのにきちんと包まれている感じで思わずおおお~なんだこれ!すごい!!ねえ!!これすごいよ!と
旦那に見せてみましたが「??」でした。当たり前ですが…(笑)

そして妊娠初期から肌が痒くなる人がいると聞いたのですがまさに今それが始まりました。
お風呂上りにベビーオイル入の保湿クリームをたくさん塗っていますがあちこち痒いです…
元々この時期は乾燥しやすい体質ですが、
乾燥に効くクリームなどありましたら教えてください(><)。
妊娠線対策も来月くらいから始めようかなと思っています。(現在5wに入らないくらいです)

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

妊娠線対策ってどれだけ頑張っても体質の問題だから出来る人は出来るらしいですよー🎵

あやまる☆

私も初期から痒くて痒くていろんな薬やクリーム試しましたがワセリンが一番いいです!
毎日塗って保湿しています♪
妊娠線予防としても使ってます!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    試してみようかな…

• 12月19日
さん子

私もかゆいです!
もともとアトピーもあるので、皮膚科には通っているので「ヒルロイド」の保湿クリームを塗っています。
それでも肌はボロボロで搔きむしりすぎてかさぶただらけです。。。

もちろんお腹にも塗っています。
例年以上痒いのでちょっと困っています💦💦😰

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(><)
    あまりひどくかきむしるようなら皮膚科に行くべきですかね…とにかく痒くて痒くて、傷だらけになりました…

• 12月19日
ゆーみん

私も痒いです(*´-`)
お風呂上がりに、前から愛用してるニベアクリームの青缶を全身に塗ってますよ〜〜っ!!

お腹には妊娠線出来てないですが、お尻と脚の境目にちょっとと、胸に妊娠線出来ちゃいました…
ショックですが、妊婦さんの勲章!と思って、痒みを我慢しながら思い込んでます(*_*)

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(><)
    ニベアを使っていらっしゃる妊婦さんかなり多いですよね…!
    妊娠線対策クリームは値段も結構するのでなかなか買えなくて(^^;
    ニベア、わたしも買ってみます(*^^*)

• 12月19日
こぴちゃお

私も全身が痒いです>_<
寝てるときでもかきむしってるみたいで、止まりません。
1人目のときは、メルヴィーダのオイルであったり、ニベア、キュレル、エルバ、ママ&キッズなど様々試しましたが、かゆいもの痒かったです。
なら結局は、コスパをとニベアを全身に塗っていました!
もともと乾燥肌なのですが、ニベアでも妊娠線はどこにも出来なかったです^ ^

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(><)
    やはりニベア良さそうですね…(* ॑꒳ ॑* )⋆*皆さんお使いのようでわたしも買ってみます!(^q^)
    とにかく痒くて寝ている間も自分がかきむしって傷が出来た痛みで起きたりします(笑)

• 12月19日
カルディナ

エルバビーバというところのクリーム&オイルの、ボトル使ってます!
旦那と喧嘩したあとで、むしゃくしゃしてて一番高いの買ってやる!と思って、3万くらい出して買っちゃいましたが、ホホバオイルやベビーオイルでも、充分だったなーて。ちょっと、後悔してます(笑)

でも高いだけあって、乾燥知らず!お腹でまくってますが、妊娠線なんてありません!
でも、これは、多分毎日の手入れするかしないか、だと思います。