※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
子育て・グッズ

息子の保育園での様子について指摘を受けた2歳男の子ママ。責められた気持ちで涙が止まらず、病気を心配しています。

2歳男の子ママです。


今日保育園に行ったら、担任の先生からお話が。

息子が保育園で、絵本に興味が無い事、じっと座って居られないこと、お友達にちょっかいを出す事、怒ってもヘラヘラしている事、言葉が遅い事。など指摘を受けました。

なぜか、責められてるような気になり
涙がボロボロとまりません。

少し人と違ったら駄目なんですね。。

病気も考えた方がいいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生って周りの子と違うこと教えてくれるけど、解決策とか対策とか一緒に提示して欲しい。
モヤモヤしちゃいますよね🥺
保健師さんとか小児科などいろんな方にこう言われましたって悩みとして聞かれてみてはいかがでしょうか?
あと、指摘してきた先生にも他のお母さん達はどうされてますか?初めて言われてショックで…って言ってみてはいかがでしょうか?

  • しんのすけ

    しんのすけ

    ほんとに。。
    一緒に考えるどころか
    もう責め口調でしかなく、、
    ただ、うちの子を見たくないのかなとしか思えません。
    それと同時に不安になり、感情ぐちゃぐちゃです😭
    保健師さんも息子の担当は周りでも有名な酷い人で、息子も
    レベルが低いね〜‼️と言われました。。
    ここの市を出たいです。笑

    • 10月14日
ダイエット頑張ります。

それ先生ひどくないですか??
2歳児なんてそんなもんですよ。。。
何人の子ども見てきたの?て感じです。ただの八つ当たりに聞こえます。

  • しんのすけ

    しんのすけ


    そうですよね。。
    まるでうちの子だけが、、の言い方なので😭
    メンタルがやられます。。
    みんな2歳児御利口さんなんですかね。。

    • 10月14日
ちゃん

えっとぉ、だったらどうしたらいいんでしょうか?🥺って言ってみては😂
できないことだけ並べられて本当に、だから何ですか?ですよね。

  • しんのすけ

    しんのすけ

    ほんとに😭😭
    すごく物事をはっきり言う性格なんですかね😂

    • 10月14日
deleted user

それを園で先生達が手立てを考えて出来るようにしていくのでは?😳と思ってしまいました💦幼稚園ならまだしも…。そしてまだ2歳。。

保育士ですが、その先生は若い方ですか?ベテランですか?
私自身が責め口調でお母さん達に報告するなんて事、したことないですしむしろどう伝えたらお母さんがマイナスに捉えずに状況を分かってくれるかな?とめちゃくちゃ考えて伝えるタイプだったので、信じられずコメントしました🙇‍♀️

クラス担任は複数でしょうか?
他の先生からのお話も聞きたいですね🤔!

︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*

過去の投稿にコメントすみません(;_;)
その後、お子さんの様子は
いかがですか…?
うちも今、全く同じような事を
指摘されショックで…
良かったら
成長の様子と、どんな対応をしたか教えて頂きたいです( ;﹏; )