※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が絵本に興味を持っているか相談中。お気に入りの絵本はあるものの、まだ集中して読めない様子。おすすめの絵本や、これから興味を持つか不安。


もうすぐ1歳1ヶ月です👧🎀
この時期で数冊お気に入りの絵本があれば
一応絵本にも興味あるって感じでいいですかね?🥺

だるまさんシリーズと
ダイソーのいないいないばあ系の数冊は
お気に入りみたいで読んで!と持ってきます😆🙌

支援センターやキッズスペースでも
絵本コーナーにはよく向かって行くんですが
棚から本を出すお仕事ばかりで
たまに読んでと渡してきますが読み始めても
数秒で閉じられます😂😂(笑)

噂に聞くじゃあじゃあびりびりとかも
家じゃないから見ないのかなーと思って本屋さんで
渡してみたけどいらないってされました😂

気に入って読んでる本は
お店で見つけると自分から反応してたり
こっちから渡しても離さなかったりするので
ハマってないんだなーって感じです🥹🥹

それでもお気に入りのは何回も読んで!ってなるし
最初から最後までちゃんと見てたり真似したり
自分でも読んでる風な時があるので
絵本に興味がないわけではないと思うんですけど…
色々見るようになるのはまだこれからですかね?🥺🥺

また1歳ちょいでハマるような
おすすめの絵本もあれば教えてください🙃🙃

コメント

deleted user

仕掛け絵本とかどうですかね☺️⁇
それくらいの時に
「森のおみせやさん」を買い、毎日読んでました♪未だに読みますよ〜😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    しかけ絵本のいないいないばあを1冊持ってて
    確か半年位の時に買ってたまに読んでたんですが
    10ヶ月頃に読んだら飛び出すのが嫌なのか
    普段泣かない娘が半泣きになりました…😂😂
    それから避けてたんですが、久々に出してみようかなと思います😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビックリしちゃうんですかね😭💦
    後はSassyシリーズは可愛いですよ♪

    • 10月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    可愛い動物の絵本だったんですけど予想外だったのかもです…(笑)

    今日本屋さんに行く予定なので
    その前にしかけ絵本試してみようと思います😂(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

息子も家以外の絵本コーナーでは棚から本を出すお仕事ばかりです🤣笑
「もいもい」とか「ももんちゃんシリーズ」はどうですか?☺️息子は一歳なる前から好きで、今もほぼ毎日読んでます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じお仕事の子が🥺💕
    家だとそんなにやらないんですけど何故か外だとお仕事に忙しそうです😂

    どちらも初めて知りました😳✨
    今日本屋さんに行くので早速探してみます👀!!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事に忙しそうな姿、可愛いですよね😂笑
    何を考えてるんだろう〜っていつも思ってます笑
    あとは、しましまぐるぐるとか、ばいばい(じゃぁじゃあびりびりと同じ作者の本)も好きです☺️

    • 10月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    せっせと働く姿もまた可愛いですよね😆💕(笑)
    読まないんかーい!とは思いますが😂
    ほんとですね🥹全部出すと満足して去っていくので何か考えてやってるんだな~と思います😆

    たくさん教えて頂きありがとうございます!(´▽`)✨
    全然絵本に詳しくないのでどれを娘に勧めようか…だったのでめちゃくちゃ助かります🥺🥺

    • 10月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    さっき本屋さんに行ってきたんですが
    色々見せた中で、ももんちゃん気に入ったみたいで離さなかったので買ってきました✨
    私が見たところは、どんどこももんちゃん1冊しかなかったですがシリーズ化されてるんですかね🤔

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく本屋さん行かれたんですね🌟うちもはじめは「どんどこももんちゃん」でした☺️
    ももんちゃんシリーズ、びっくりなことに20冊ぐらいありますよ!笑
    私もまだ全部は読んでいませんが、ももんちゃんが可愛くて全部揃えたくなります笑
    しかし残念なことに、息子的にハマっているのは「どんどこももんちゃん」だけです。笑

    • 10月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そんなにあるんですね😳!(笑)
    既に何回も読まされましたが可愛くて愛着湧いてきました🥰(笑)
    今回は小さめの本屋さんだったので
    TSUTAYAとかまた見てみようと思います👀✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね笑
    旦那いわく、ももんちゃんは全ての赤ちゃんに似るように描かれてる!多分!←らしいです笑
    また機会があれば見てみてください☺️🌟

    • 10月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😂💕(笑)
    うちも娘に似てるももんちゃんに出会えるか探してみようと思います👀💕

    • 10月14日
よ

うちの子もだるまさんシリーズ大好きです🥰
あとは 「もこもこもこ」「ぴょーん」「おべんとうバス」「あ・あ」「しましまぐるぐる」「ぽんぽんポコポコ」が繰り返し何度も読んでほしいと言ってきます😂
最近のお気に入りは「アンパンマンしょうぼうたい」です😁
「ピーポーピーポー」って言えるようになりました🤣消防車メインの絵本なのに 私がアドリブで言ってる救急車の音がお気に入りのようです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    だるまさんシリーズ人気ですよね✨
    さっき本屋さん見てきたんですが
    教えて頂いたものほとんどあった気がします!✨

    娘もアンパンマンはまってるんですが
    私がみたところはお話?みたいなのはほとんどなかったです😭😮

    • 10月14日