※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

採卵結果の紙に誤りがあり、培養士の手入力ミスが原因と言われました。他にもミスがあるか不安です。気にしすぎでしょうか。

この間採卵してきました
採卵した当日に何個採れたかの結果の紙渡されるのですが
〇個とれてましたよ!と言われて紙渡されようとしたら
間違いありました。と紙戻されて
ただしくは○個でこちらが訂正の紙です。と言われました

その場ではすぐその間違いどゆことですか?とか
聞かず数日経ってやはり気になったので聞いたら
培養士が手で入力してたためミスがあったと言われました
正直他にもミスあるんじゃないのかと不安です

気にしすぎでしょうか。。。

コメント

採卵、静脈麻酔してますか?

私の場合、局部麻酔だったので、採卵しながら先生がいくつとれたか説明してくださってたのですが....💦
その後すぐ採卵後の処置してる間に、空胞がいくつだったかを培養士さんが確認して、紙をもらう前に、口頭でまずは説明してもらってました。

なのでもらった紙に間違いがあれば、その場で自分が気が付けるようになってましたよ😣(もちろん、間違ったこともないですが。)

クリニックによるとは思いますが、確かにそういうミスのある病院は私でも心配ですね....⤵️

• ちゃぴ

ちゃぴ

静脈麻酔です!
    目が覚めたら終わってました💦

グレードも手で入力なので
    もしや、、、とかマイナスなこと考えてます

この事を先生に相談したら
    人間なので100パーセントミスはないかと言われたらそれは
    違いますと堂々と言われて
    ミスあったことあんのかな?とかも
    思ってきました😨

• 10月14日
きなこ

それ以外にもその病院に不満があるから、そう思うのかなぁ?と思いました!

私もこの前移植後に飲む抗生剤を貰って診察室出たら後ろから「やっぱり薬こっちだそうです!!」って追いかけられて違う薬を廊下で渡されました笑
人間だし渡し間違えることもあるかぁくらいで気にしてませんでしたが、多分わたしは今の病院を信頼してるからそう思うんだと思います。

保険適用になったとはいえ大金払ってることには違いないですし、モヤモヤしながら通うくらいなら病院変えるのも手かと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😌✨

私も採卵のとき、最初は5個でした!と言われて後から『ごめんなさい!正しくは7個でした😅』ということありました。
私の場合、少し増えたからいいか...とは思いましたが不安になりますよね💦

移植のときも、前回医師と話し合ったとき『このグレードの胚から移植しましょう!』と決めたのに、次回別の医師から『こっちのグレードの胚からの移植でよかったですか?』と言われて、『違います!😰』と即答しましたがめちゃくちゃ不信感を感じました😱💦💦💦
こっちは大金払って、初めてのことに不安やストレスを抱えてるんだからもっとしっかりしてくれよって思いました。