※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊活

山口県で産み分けの診察ができる病院を教えてください。家族計画の最後に女の子を育てたいと考えています。

山口県で産み分けの診察がある病院を教えていただきたいです😊
家族計画が最後の予定で、そりゃもちろん元気に産まれてくれればと1番とは思っていますが…
贅沢と分かっていても1人くらい女の子を育ててみたいなと思います😭

コメント

はじめてのママリ

光の道上は、産み分けができるって聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、変換しちゃいました^^;
    みちがみです!

• 10月14日
  • aym

aym

ありがとうございます!
    調べてみます🙏
    山口市に住んでるんですけど市外でも遠くでも行っていいものですかね?

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も岩国市に住んでて、みちがみではないのですが、梅田病院に通ってました!
    特に何も言われたりとかなかったのですが、
    行かれる前に電話で問い合わせてみてもいいかもです!!

• 10月14日
  • aym

aym

そうなんですね?梅田病院は市外にあるんですね!
    ありがとうございます💕
    もし行く事になれば先に電話してみようと思います🥹

• 10月14日
ぺこぽこ

周南市民です😊他の市からも来ている方いますよー☺️✨
歳が空いてると赤ちゃんすごくかわいくみえますよね😍❤️
4歳のお兄ちゃんもよく1歳の弟の面倒みてくれますし男の子とっても優しいですよね😆
元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいんですけど欲を言えば女の子がいいなぁなんて🤣
1人くらい育ててみたいですよね☺️わかりますー‼︎
3人目も男の子がきてくれたらそれはそれで運命だなぁと思ってます😂
病院の先生にも言ったら笑ってました😆笑

• aym

aym

そうなんですよね!
    上の子が小学生で結構しっかりしてきたし下の子も手がかからなくなって今は大分楽になったのにまた5年ぶりに離乳食とか作れるんだろうか不安もあります😭
    1人目も2人目も若くて勢いもあったんですけど7年も歳とるとなかなか踏み切るまでに時間かかりました🤣
    違う市からも行かれるんですね!
    次の生理が来てから相談しに行ってみようかと思います🤭

• 10月18日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

小学生になるとまたグンとしっかりしてきますよね☺️✨
    今は便利なものもありますし離乳食作るのも楽しいですよ😆❤️
    コープの配達地域でしたらコープの赤ちゃんサポートに申し込みすると1年間毎週1品だけ無料でもらうことができます😍私はずっとタマゴをもらってました🤣
    ふぁみ〜ゆといって子どもの食べ物だけを載せてるものもありますし今でも使っています😆離乳食に使えるものもあってとっても便利ですよ😉
    お菓子も載ってるのでお兄ちゃんたちにもいいかと思います♪
    田中病院人気で予約が取りづらかったりするので予定がわかっていればお早めにネットで予約だけとることをお勧めします😊

• 10月21日
  • aym

aym

そうなんですね!下の子の時は上の子に使ってたものになるから全部7年前に買ったものとかで…でもその7年で全然違いますね😂
    ちなみに計画分娩をされてるか知っていますか?私、2人ともスピード出産で病院ついてから1時間立たずに産まれちゃって…車とか家で産まないか心配で🫣

• 10月24日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

2.3年でも違うから7年だとまた違いますよね☺️便利な世の中になったなぁって感じます🤣笑
    計画分娩してないみたいです😭
    2人目の時に上の子がいるから計画出産したいってバースプランに書いたら難しいみたいなこと言われました😢バルーン入れたり促進剤使ったりはしないって言ってました😢
    赤ちゃんが産まれる準備できてないと辛いだけだからって☺️
    私たちの体と赤ちゃんのことを第一に思ってくださってるのかなぁと言われた時に思いました☺️
    必要な時は計画分娩されてるとは思うんですけど超過してたりとかで😊
    うちも2人目が病院着いて30分で産まれてきたので次産む時はもっと早めに連絡しなきゃと思ってます🤣
    めっちゃ心配なりますよね😥

• 10月24日
  • aym

aym

計画分娩してるなら遠くても分娩までお世話になりたいなと思ってました😭
    ゆっきーさんもなんですね!私は1人目の時に次は感覚が15分くらいでバラつきあってもいいから連絡してって言われて2人目は早めに連絡したんですけど…無言で耐えるタイプだから病院着いた時まだかもねって言われて内診したらそのまま分娩台で…こればっかりは分からないですよね😂自分じゃどうしようもない😅次は車で産まれちゃうんじゃないかと思ったら心配ですよね😂

• 10月25日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

計画分娩してればいいんですけど😭
    今もしてないのかな、、、🤔
    田中病院で産み分けの方法聞いて分娩する時は違う病院にしようか悩んでます😭光市の梅田病院に行こうかなぁとか💦ただ自宅から離れてるのがやっぱり気になりますよね😅
    私もタクシーで病院に向かって診察してもらったら子宮口が5センチ開いてて今すぐ分娩台に行こうってなって🤣無痛分娩もお願いしてたけど麻酔効く前に産まれるかもって言われて🤣2人目はスピード出産すぎてバタバタだったイメージしかないです😂
    病院が遠くにあると心配になりますよね😥車で出産はかなり焦りますよね😱笑

• 10月25日
  • aym

aym

そうなんですね!家から近い病院が1番いいですよね😵‍💫周りに車で破水したって人がいるんですけど血まみれだしシートとかマットを変えてもにおいが取れなくて車買い替えたって人がいて…😭
    ちなみに最初ってどんな感じで診察されましたか?

• 10月26日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

車の買い替えは大変ですね😱たしかに匂いまではとれなさそうですよね😭
    婦人科で予約して初診の問診に産み分けの欄があるのでそこに◯をしました☺️
    診察の前に助産師さんか看護師さんの問診があるんですけど、どちらの産み分けがしたいか最終月経や周期などなど色々聞かれて診察に。
    診察で産み分けの詳しい説明とパンフレットをいただいて排卵日も近かったのでエコーや排卵検査もしていただきました☺️
    仲良しする日と受診する日を教えてくれるのでその通りにして次の予約も早めにとりました😊
    女の子はピンクゼリーの購入をおすすめされたので隣の薬局にいって購入しましたよ☺️購入する際はじめてのときは詳しく薬剤師さんが使い方など教えてくれます😉

診察は女医先生がしてくださって話しやすかったです😍予約する際に素子先生を選択するといいですよ☺️

• 10月30日
  • aym

aym

詳しくありがとうございます😭
    休みの日に予約してみようと思います💕
    金額は大体1万円くらいあれば足りますかね?😭

• 11月3日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

いえいえ☺️初めて受診する病院は不安ですしドキドキしますよね☺︎
    1万円で足りますよー😊✨

• 11月3日
  • aym

aym

色々ありがとうございました😊
    お互い女の子が来てくれたらいいですね💕

• 11月4日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

女の子が来てくれますように☺️
    のんびり頑張りましょう😊💕

• 11月15日
ぺこぽこ

私も同じことを思っていてまさに今通っています☺️
周南市になるんですけど、田中病院で産み分けをしています😊
産み分けの仕方からいつに仲良くしてこの日ぐらいに病院きてねとかも詳しく教えてくれます😉
病院の横にある薬局でもピンクゼリー購入することもできますし、私は女医先生の診察なんですけどすごく話しやすくて通っています♪院長も面白いし優しくて好きです☺️

aymさんのところにも女の子がきてくれますように😍❤️

• aym

aym

ありがとうございます!
    田中病院ですか!調べてみます😊
    ゆっきーさんは周南市の方ですか?
    他の市からの受診でもいいんでしょうか?
    産まれてきたら性別なんてと思っていながらどこかで女の子を期待してしまって…どっちでもいいと思えるまで妊活は控えてたら2人目と間が空いてて…私は小学校に何年間通えばいいんだろうと思ったり…歳があいてる分赤ちゃんかわいいなと思って妊活をしてみようと思ってて…😭
    贅沢な悩みだけど1人くらい女の子を育ててみたいなと思ってて…🥲

• 10月18日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

返信を下のコメント欄に書いてしまいました😢すみません😭

• 10月18日