※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

復帰前の面談で服装に悩んでいます。ラフな普段着だとNGらしいので、どうしたらいいでしょうか?服装について教えてください。

もうすぐ職場で復帰前の面談があるのですが、服装に悩んでいます。
家電量販店のパートをしています。産休、育休中に用事があり職場へ出向いた時は本当にラフな普段着で、スニーカーにスキニー、という感じだったのですが調べてみるとNGらしく、焦っています😭
面接に行く時と同じ感じで、とネット記事に書いてあるのを見ましたが、面接に来られる方でスーツを着てきた方はおらず、私もラフな格好で面接しました。

みなさんはどうされましたか??服装教えていただけると嬉しいです😭

コメント

全然私服で行きました😂😂

• りんご

りんご

スニーカーも大丈夫でしょうか…( т_т )

• 10月14日

退会ユーザー

仕事してる時もスニーカーなら大丈夫だと思います☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ派手!!じゃ無ければ全然良いんじゃないですかね?
綺麗めが良いには越した事ないとは思いますが🤔

• りんご

りんご

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

何情報ですか🤔??

アパレルで店長しています。また業種は違いますが、私服でいいと思います😂
むしろ急にスーツとかだったらどうした?とびっくりです😂

• りんご

りんご

普通にスニーカーやスキニーで大丈夫でしょうかね( т_т )
    ネットでいくら検索しても、セミフォーマルとか出てきて「そんなかっちりしなきゃなの?」と不安になりました🥹

• 10月14日
る

私も家電量販店で少しバイトしてたことあります☺️
面談はなかったですが、面接の時はシンプルなブラウス+黒のズボンで行ったので、私ならそういう少し綺麗めな私服で行きます!

• りんご

りんご

ありがとうございます!!

• 10月14日