※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理についての食事方法について教えてください。後期は食べなくても太ると聞いています。赤ちゃん分以外の体重増加を抑える方法はありますか?

妊娠後期に入り体重管理に気おつけたいとおもうのですがどういうしょくじをしたらいいのでしょうか?後期はたべなくてもふとるといわれてるのでなるべく赤ちゃん分以外は増やしたくないのでどうしたらいいとかありますか?

コメント

うたたん⠒̫⃝♡*

私は特に炭水化物を控え目にしてます!
それに加えて一回の食事の量も少なめで済むようによく噛んで食べてます!

でもやりすぎはストレス溜まるので、自分へのご褒美として、健診の後は夫と外食に行って食べたいもの食べたりしてます😋
普通に食べ放題も行きました笑
食べた後は次の健診までまた頑張るぞー!ってなります(o^^o)笑

それを繰り返してますがいい感じで体重がキープ出来てます^^
増えたとしても1ヶ月で1キロペースです!

• 。。。。

。。。。

炭水化物すくなめは良さそうです!
    後期つわりのおかげて、ここ1ヶ月くらいはほぼ増えてないのですがこれから増えるのが心配で
    炭水化物すくなめやってみます!
    ありがとうございます!

• 12月19日
rio♡

わたしは夜だけ炭水化物ぬいて、野菜を多めにたべてお腹を満たしてました。
あとお散歩をたくさんしましたよ!

• 。。。。

。。。。

やっぱり炭水化物すくなめは良さそうですみたいですね!やってみます!ありがとうございます

• 12月19日

39週で+5.5~6キロです。
食べたい時は普通にお菓子も炭水化物も食べてます♥

ただ早い時間に食べ終わること、とにかく良く噛むことを率先してやっていました^^♥

37週に入ってから毎日スクワットを100回、階段の上り下りを20往復しているのでそれも効いているのかも知れません♪✴

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!
    食べつわりで5ヶ月までてす増えてしまい
    なるべくこれから増えないように気おつけたいと思います
    ありがとうございます

• 12月19日