※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がケチで家電を買ってくれず、困っています。自分の感情に戸惑い、テレビを壊そうと考えています。

旦那がケチです…

旦那の希望で専業主婦です。

家電は結婚した時に買ったものを全て使っていて

冷蔵庫 洗濯機 レンジ 炊飯器 テレビ
全て13年使っています。

半年前に冷蔵庫が(13年前にアウトレットの型落ちで6万円で買いました)あまり冷えない気がして旦那に話したところ
「冷えてるなら大丈夫。くさらなければいい」
と買ってもらえず…

そのあと、たまたま扉を強く閉めたら金具が外れて
仕方ないと買ってもらえました(予算低めでしたが、今の冷蔵庫すごいですね!)

先日、子供とクッキーを焼いたらオーブンレンジから煙が出るようになり火災報知器が鳴ってしまいました。
見ると上の蛍光灯のようなところが切れていてそこからでした。
主人に話したところ
オーブンを使わずにレンジだけ使えばいい。
との事で買ってもらえず。゚(゚´Д`゚)゚。
お菓子作り好きなので落ち込み中です。

そして、テレビが液ダレを始めて最近少し見づらいのですが
旦那は「テレビなしの生活にして、最低限の情報だけ取れればいいだろ」との事でした。
小学生の息子もいて、テレビはないと辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

13年前のテレビなのでYouTubeなども見れないし、それでも我慢していたのですが…

すごくイラッとして
強く叩いたら壊れるかな??致命的に壊れればレンジもテレビも諦めて買ってくれるのか??

と言う考えになってしまって、自分が怖くて投稿しました。

なんなら、本当に強めにテレビを叩いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。(古い分厚いテレビだったのと、元々液ダレと線が少し入っていたのでビクもしませんでしたが、結構全力で行ったので壊れてもおかしくありませんでした)

自分、サイコパスなんじゃないか。
気に入らないことがあるとこんな考えになるのか…と今後の自分に不安です…。゚(゚´Д`゚)゚。
私おかしいですよね…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

どちらかというとおかしいのは旦那さんでは???

ケチにも程がある気がしますね。
煙出ててるレンジっていつ発火してもおかしくない気がします。
私なら確実に壊しますねテレビ!
大丈夫です、私は弟にキレて弟の茶碗をわざと割って母には洗ってたら落としちゃったの〜と言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます。
    母にも「13年使ったなら買い換えなさいよーお金ないわけじゃないんだからー」と言われるのですが、旦那が…って感じで…

もの壊して嘘ついて買ってもらおうと思ってしまって、行動に出て自分が怖かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家は結婚12年目ですが、色々壊れてきてます笑

去年は冷蔵庫と洗濯機と掃除機でした笑

そろそろテレビ大丈夫かな…とビクビクしてます笑

サイコパスでは無いと思いますよ😌

テレビ無いのは辛い!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ありがとございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分の行動がヤバすぎて、冷静になったら不安になってきて。゚(゚´Д`゚)゚。

洗濯機は辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月13日