※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの母乳卒業時期について相談です。離乳食も食べているので、母乳を少しずつ減らしていいか、夜間の母乳をやめたら卒乳か、日中の母乳をおやつに変える方法や夜間の寝かしつけについてアドバイスを求めています。

母乳の卒業時期について
9ヶ月になる子を育てています。
離乳食3回食になり、量もそれなりに食べるので、卒乳の時期が気になるようになってきたので質問させていただいてます🙇‍♀️

今のスケジュール↓
5:00〜7:00までの間 母乳
8:00〜9:00 離乳食①
朝寝30分
12:00 離乳食②
昼寝30分〜1時間
15:00〜16:00 母乳
17:00〜18:00 離乳食③
19:00 お風呂
19:30 母乳のんで就寝
23:00〜1:00 母乳

ごはんしっかり食べてて、体重も大きく減ったりしていなければ少しずつ母乳抜いていくものですか??
夜間お腹がすいてモゾモゾし出すので、母乳飲ませていますが、夜間も飲まないで寝るようになったら卒乳ですか??
日中の母乳はおやつにチェンジしたら無くせそうだなと思うのですが、皆さん夜間はどうやって朝まで寝てもらっているのでしょうか...?

ぜひアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

日中はおやつというより補食をあげる、夜間はもう夜間断乳するしかないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    知識なくてすみません...
    補食とおやつは違うのでしょうか?
    ハイハインなどではなくて、離乳食寄りですか??

    夜間断乳したら、お腹すいて眠りが浅くなったりしないのでしょうか?💦
    子どもに空腹でも寝れるよう慣れてもらうしかないということですかね?😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子ではなくエネルギー源になるようなおにぎりやパンバナナなどですかね🤔

    そもそも夜にお腹空いて飲んでるかっていうとそうでは無いと思います!
    今まで飲んでるから飲んで寝るものみたいな感じかと。
    なので飲まないで寝るって覚えたら朝まで寝てくれることが多いと思います。個人差はあると思いますが🤔

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いてる訳じゃないんですね!!😳😳😳
    飲ませたらそのまま寝るからてっきりお腹すいて寝れないんだと思ってました!!
    今日はもう飲ませて寝かせちゃったんですが、夜中控えてみます👀✨

    補食にバナナいいですね✨
    おやきなども作ったら補食にあげてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲みながら寝てるなら、寝てる状況が違う!ってなって目が覚めるみたいです😂

    おやきなども良いと思います!
    3回食だけじゃ栄養取り切れないので補食は必須かと!!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど起きたので、飲ませず寝かしつけ試してみましたが、指吸って全然寝ないので根負けして飲ませてしまいました😂
    慣れるまではこちらも気合がいりそうですね笑笑
    主人も休みの日にトライしてみます🙆‍♀️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはもうギャン泣きが3日続きましたよ😂
    夜間断乳はあげない根気が必要です。笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨
    がんばります😂

    • 10月14日