※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は授乳以外はよく寝るのが普通です。3時間おきに授乳しても寝てしまうのは問題ありません。上の子も同じように寝ていたので心配は不要です。

生後8日の新生児を育てていますが本当によく寝る子で心配になります。新生児って授乳以外寝ているのは普通ですか?
上の子もよく寝ていたのですが、下の子も3時間起きに授乳していますが、起こさないと起きないし、寝ながら授乳してまた寝るという感じです。上の子の時の事をあまり覚えていなくてこんなに寝ていて大丈夫かな?と少し心配になりました💦

コメント

まめも

うちの2人目もそんな感じでしたよー‼︎
入院中も何しても起きなくて、助産師さんもあらゆる手を尽くしてくれてなんとか授乳するって感じでした😂
飲む時はちゃんと飲んでくれるなら、まだ産まれて1週間ですし気にしなくていいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!授乳中はなんとか飲んでくれていましたが、本当に飲んだら寝るという感じで😅
    午前中は眠いけど寝れない時間があってフガフガしてましたがその後の授乳からほぼ寝ています😂

    • 10月14日
ママリ👩‍🍼

体力がないので空腹より睡眠を優先させてしまいます🥺
新生児の寝過ぎは危険だと思ったほうが良いと言われました😭
寝ているように見えていて、実際は脱水や低血糖になっている可能性もあります😱
実際は本当に寝ているだけの事が多いですが…💦

うちも2人共、昼夜問わず寝ていました😂
娘は3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きていましたが…😅
特に息子は、どれだけ寝るのってくらい寝ていました🥹
なので、頻繁に息をしているか確認していました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    寝過ぎは危険😳!一応3時間ごとに授乳はしているのですが、昼間は起こしても寝ているのでそのまま授乳してまた寝るって感じです。午前中はちょっと寝れなくてグズってましたがまた寝こけています😂

    • 10月14日
ゆき

同じく生後8日の新生児のママです!
うちの子もひたすら寝ています😅授乳中に寝落ちして、3時間後に起こし…の繰り返しです。
あまり泣かないのでラクではありますが、心配になりますよねー😣
同じような子がいてくれて少し安心しました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!?🥹
    そうなんですよね、、泣かないから楽だけど、授乳したらまた寝るってどんだけ寝るの?って感じです😂午前中はグズっていたけど授乳したらまた寝こけて、さっきはミルクもあまり飲まずにまた寝ています😵

    • 10月14日