※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴ
妊娠・出産

妊娠8週2日で検診、胎嚢確認済み。赤ちゃん不確認で流産の可能性。希望を持ちたいが、悩み中。同様の経験や意見を求めています。

現在、妊娠8週2日、3人目を妊娠しています。
皆さんのご経験やご意見を聞かせて頂けるととても嬉しいです😭まだ可能性を信じたいです。
※写真載せてます。

本日8週2日で検診に行ってきました。
胎嚢と卵黄嚢の確認はできていますが、
赤ちゃんが見えず流産の可能性が高いと先生に言われました。
(写真では確かに見えないのはわかってます…)
現在、8週2日ですが、胎嚢の大きさは16.6mmで
5週2日くらいの大きさとの事でした。
一週間後に赤ちゃんを確認できなければ
流産の手術の計画を立てましょうと言われました…。

ですが、まだ、どうしても希望を持ちたいです。
どうしても赤ちゃんを信じたいです。
というのも理由がありまして、、、
(下記をもとにアドバイスください🙇‍♀️)

*最終生理が、8/17〜8/24(9/23〜24は出血は少し)
*次回予定日が9/17〜9/20(アプリの予測です)
*性行為は、8/24(ほんの少しまだ生理の残り血が出てました)、9/7の2回だけです。
*排卵日は、検査薬をしてないので確実なことは不明。
ですが、アプリの予測では9/3〜9/5が排卵予定日で
そこら辺の時に排卵痛の様な腹痛、おりものがありました。
*検査薬、9/28にくっきり陽性。
*9/29に初診に行き、まだ小さいし排卵日等がずれてる
可能性もあるから二週間後に来てと言われ本日受診。

これらから考えると妊娠成立したのは9/7が高いのではないか?と思ってます…(もちろん8/24もなくはないのかもですが…)
最終生理から考えれば8週2日ですが、
9/7から考えると今ちょうど5週1日です。
もしそうであればエコーの数週や大きさは納得できますが…
なので、病院で胎嚢が5週くらいの大きさしか無いと
言われてもどうしても希望を持ちたいです。
希望を持ちたいからこそ、先生に流産の手術を勧められても
首を縦に振れませんでした。


皆さん、どう思いますでしょうか😭😭
望みを持っても大丈夫でしょうか。。
まだ赤ちゃんが大きくなってないだけ、
来週までに頑張って成長してくれてても
赤ちゃんがちゃんと見えなかったら手術、
と思うと次の検診の予約日も一週間ちょっと経ってから
入れようか…などもう頭がごちゃごちゃです🥲🥲


同じような経験して、妊娠継続できた方、その後無事出産された方、出来るだけ多くの方のご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ななな

9/7が排卵日だと仮定して、9/7が2w0dになります。
そこから数えると今日は7w1dになるかなと思います…。

排卵日がそこから2〜3日後だとしたら6wちょっとだと思うので、これから赤ちゃん見えてくることもあると思います。
上の子の時はうぴさんと同じように、排卵予想日付近で1度しかしてなくてその日を2wと考えての7w2dで心拍見えなかったですよ!(分かりづらかったらすみません💦)

次の時には見えるといいですね🙌

  • うぴ

    うぴ

    私の数週計算が間違ってますね💦
    ご丁寧にありがとうございます😭

    まだ赤ちゃんの可能性を信じていいかなって思えました🥲
    次の検診は期待と覚悟を持っていこうと思います。

    • 10月13日