※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

おもちゃの片付けについて、効果的な方法を教えてください。

おもちゃの片付け😂😂

年柄年中、片付け片付け!!ばっかり言っていて、もう嫌になります😂
この片付け地獄いつまで続くんだ~😰と思っています😂

一応それなりに、おもちゃの収納ケースがあったり片付ける場所はあるのですが…

片付けずそのまま…は家が荒れる気がするし(笑)、やっぱり使ったら片付ける、と言うのを子どもにも分からせたいし…
でも子どもにも片付け!ばっかり言ってて自己嫌悪に陥りそうです😇💔

レジャーシートみたいなシートの上で遊んで、片付ける際はマットごとおもちゃを包んで…みたいなおもちゃマットってあるんでしょうか?😂

とにかくおもちゃがごちゃごちゃした状態で翌朝を迎えるのが性格上無理です...

みなさん、おもちゃの片付けってどうされてるんですか?😂
ぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

検索すればいっぱいありますよー

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

質問しておいて何ですが、質問してから調べてみたら、載せていただいた写真のようなマットがたくさん出ていました~🤣
    ただ145センチサイズの物が多く、この大きさでは足りないだろうなぁ...と思いまして😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この程度なら自作するのが早いですよ❤️

• 10月13日

とりあえず節目のタイミングで(朝ごはん・昼ごはん・出かける前・夜ご飯・寝る前)完璧じゃなくても声かけしてザッとやって、寝てから完全にリセットしてます🥰

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

はじめてのママリ🔰さんは、お子さんを寝かしつけたあとに起きて、お片付けしてるんですか?😂
    それできる方尊敬します🤣

子どもの性格もあるんでしょうが、うちは片付け~!と言っても、片付けてる途中でまた遊びだして~とかしょっちゅうで...
    あとは何回言っても聞かないことも多々あります😂

はじめてのママリ🔰さんのお子さんはどうですか?😂😂

• 10月13日

退会ユーザー

そうですね、片付けだけしてます💦笑
    むしろそれしかしてない…。🤣子どもが寝てからめっちゃ家事される方いません?💦うちは全然やらずに寝ちゃう方だと思ってました🫣
    もちろん完璧には出来ないですよ😭イヤイヤ期もあって、片付け自体も嫌がりますし💧出来たり出来なかったりですが、親の私が毎回片付けやってると比較的真似してくれるような気がしてます…。🤔❤️

• 10月13日
kanakan

子供の部屋だけ、汚いのokにしてます😅
リビングに出したおもちゃは必ず片付けさせるようにしてますよ!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

子供部屋があるんですね😂
    我が家は子供部屋が今なくて😰😰
    リビングと和室が繋がってる感じで、そこで遊んでいます😅

• 10月13日