※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花音mama.❤︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、出血があり不安。病院で流産か確認したい。

妊娠検査薬11.12で陽性反応でてました!
が、昨日から出血があり、生理のような量で鮮血です。
一応残ってた検査薬でもう一度調べたら、線が出てませんでした。(クリアブルー)
11日、クリアブルーでうっすら反応がでました。
12日、ドゥーテスト?で反応あり。

出血は流産してしまったのですかね。
2回目の妊娠ですが、1人目の時は出血がなかったので不安になってます。火曜日は時間があるので友人に娘を預けて病院に行ってこようと思います。

コメント

deleted user

化学流産かもしれませんね…
病院は行かれた方がいいと思います!

  • 花音mama.❤︎

    花音mama.❤︎

    そうですよね。病院にいってきまさ

    • 12月18日
ぽち

検査薬を試したのは周期のどのタイミングですか?
陰性に変わったのであれば化学流産の可能性があります。
私も化学流産の経験あります。
ただの化学流産であれば生理と同じなので病院へ行く必要はありません。

心配なら病院へ行ってください。

  • 花音mama.❤︎

    花音mama.❤︎

    5週と四日目です。

    • 12月19日
  • ぽち

    ぽち

    週数が分からず適切な回答ができずにすみません。


    であれば初期流産の可能性が高いです。
    5週を過ぎていれば確実に着床しているでしょうし、子宮内に残って感染症にかかる可能性もあります。
    病院に行った方が確実ですね。

    • 12月19日
  • ぽち

    ぽち

    生理予定日より何日めですか?

    • 12月19日
  • 花音mama.❤︎

    花音mama.❤︎

    今日で(19日)11日目です。
    生理予定日が8日なので

    • 12月19日
  • ぽち

    ぽち

    こればかりは病院に行かないと素人判断では確実ではありませんが
    胎嚢確認前の化学流産か
    染色体異常による初期流産ですね💦
    化学流産であればなんら問題はないですが
    初期流産だった場合、先ほど述べたように
    子宮内に残っていると感染症にかかり
    今後の不妊に繋がることがあります。

    念のため病院に行ってください。
    状況も分からず勝手を述べてすみません。

    お大事になさってください

    • 12月19日
deleted user

周期がわからないのでなんともですが私は1人目の時は出血なかったですけど2.3人目は出血ありましたが妊娠継続してました!
ただ検査薬が薄くなったとの事ならおそらく化学流産の可能性が高いですね…化学流産なら生理と同じ扱いなので着床がうまくいかなかったということになりますので受診しなくても大丈夫ですが不安なら行ってみてもいいと思いますよ!お大事に!

  • 花音mama.❤︎

    花音mama.❤︎

    5週と四日目(11日)に陽性反応がでて、昨日調べたら、陰性でした。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日が確実で時期的にもそうなら化学流産だと思います…

    • 12月19日
CHAM

同じ経験をした事があります…。
化学流産の場合が強いですが
二人目などまだ子供を授かりたい希望が
あるならきちんと病院で調べてもらった方が
いいですよ!(´;ω;)